人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

スケッチトラベル

この「スケッチトラベル」、
ずっと日本発売を待っていた本です
昨日の発売日にもちろん買ってきました
スケッチトラベル_f0213232_21521195.jpg


WOWOWでドキュメントをみてから
ずっと日本の発売を待っていました
年内に国内で発売されなかったら
フランスから取り寄せようかと思うほどの本でした

71人の世界のアーティストのイラストで描かれて紡がれた本(というかスケッチブック)
日本円で3150円って安すぎやしませんかってぐらいです

本当に旅した直筆のスケッチブックはなんと70000ユーロでオークションに落札されて
アジアの図書館設立と絵本の出版を手助けする団体に全額寄付されています

こんなワクワクする企画をしたのは何と日本人!!
堤さんという方なんですよ
NIKKEI Designの雑誌で拝見して存じてはいたのですが
こんな企画もされてたなんて!!感動でした。
ピクサーで働いてる方でトイストーリー3になくてはならない方だったそうです。
ものすごい実力の持ち主
HPもすごいの!!もう身悶えするほどです。


さてスケッチトラベルの中味.....
一気にみるのがもたいなくって
私は1日1ページしか旅しないことにしています


....どうしてもスケッチトラベルの中が気になるって方は
堤さんのHPで参加作家さんが紹介されてますので探してみて下さいね
すんごい方ばかりですよ

by shirokuma-pan | 2012-08-12 22:14 | 日記