人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

パンのこと-101

パンのカテゴリーでスコーンを紹介してもいいのか?
という疑問があったのですが
(スコーンって洋菓子屋さんにもパン屋さんにも置いてるから悩むのよね)
も、紹介します。しちゃいます。ごめんなさい(誰に?)
なんせ2012年に入ってからパンの記事が少ないのなんの。
こりゃいかん。

 ワタクシ、カフェにいけばスコーンを頼むという習性があるのです
ケーキ頼むときもありますけどね。
スコーンが売り切れてる時かメニューにない時ですけど。
あ、苺の季節は苺がのったケーキだわ。
パンのこと-101_f0213232_12163594.jpg

スタバのチョコチャンクスコーンをこよなく愛してはいるものの
素朴なほろほろとした手作りのスコーンもやっぱり愛しておるのです。
カフェなら出来れば紅茶と頼みたい。
クロテッドクリームもつけてほしい。そんでもってジャムは2種。
1種はできれば季節の果物のジャムで。
そしてこれは絶対なのは温かいスコーンが出てきてほしい
全ての願望を叶えてくれるカフェなら、確実にリピーターになります。
こんだけ熱く熱く言っておきながら、
スタバのチョコチャンクスコーンは温めずに食べるのが好きなんですけどね。
このチョコが好きなんじゃないのか説もあるにはある…

スコーンってだけでこんだけ語れるので許してちょうだい(誰に?)

で、本題(今さら)
パンのこと-101_f0213232_12165984.jpg

ホワイトデーにスコーンを(っていうかスコーンも)いただきましたん♪
神戸で一番好きな洋菓子屋のダニエルさんのです
うふふ、えへへ、どもありがと。
プレーンのスコーンかと思ったらレモンピールが入っていて爽やか〜♪
しあわせ!もう一個はきっと抹茶。
しかものぞいているのはチョコとマカダミアナッツとみた!
ああ、食べる前から幸せ♪(単純すぎです…)

カテゴリー、パンとスコーンにかえようかな….
by shirokuma-pan | 2012-03-16 12:17 | ふわふわパン