人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

人はみんな誰かの大事な人だから

3/11で震災から1年
この震災と原発で意識も気持ちにも生活にも大きな変化があり
それはやっぱり誰にもあらがえないものとして
影であったり、一筋の光になったりして、いま心にある

10年ほど前に
「今を生きてほしい」と言われたことがあります
過去にしばられ、小さくなるしかできなかった私がもらった言葉
今になって思い出すのです
今を生きるのは難しいことだと思うのは悲しい
けれど、自分の気持ちにウソをつく方がもっと悲しい
でも…
私は今を生きてるかな?生きれてるかな?
振り返って確認ばかりしてしまうのは、今を生きていないってことなのかも
叶えられない許されないことかもしれないけれど
今をもっと一生懸命に生きたい、願わくば大事な人とともに
人はみんな誰かの大事な人だから_f0213232_13183245.jpg


※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します。
by shirokuma-pan | 2012-03-12 12:18 | 日記