人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

つながってる

つながってる_f0213232_12223177.jpg

岩合さんの写真展が梅田大丸で(3/4まででした)ありまして、
早々に行った方から「しろくまいたよ!!」
って情報をいただいておりまして
これはいかねば!!と行ってまいりました♪
しろくまいました!
物販コーナーにもぬいぐるみがいっぱい!
(しろくまだけじゃく多くの生き物がいたのですけども)
平日にいけたので比較的すいていたみたいでよかったです
写真展とか美術展に行くと、好きな作品の前で気が済むまでみていたいので、
あまり人と一緒にいけないのですが
(たいてい出口で待たせて申し訳ない…
しかもまた観たくなったら何度でも戻ったりするし…)

今回は逆行してたら床置きの象の作品に気がつけてラッキー♪
これだけどうやら気がついてなかったみたい。
図録にも入ってなかったみたいだし。よかった、気がつけて
ポスカ数枚と図録(ISBNコードついてたので書籍?)をかいましたが
実は裏側の帯をめくると○○○○がいるんですよ♪


今回の写真展のテーマが「どこがでつながっている。」だったのですが
本当にそうだなあと…
命と命のつながり、人と人の縁ってどこかで知らないうちにつながってる
本当に本当に必要で大事なつながりは、どれだけ時間がたっていても
どんな形でも気がつくようにできているんだろうなと思う
気がつけたときの奇跡をまだ知らないけれども…
by shirokuma-pan | 2012-03-06 12:35 | 日記