人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

いよいよ「秋の いたやどばあちゃんまつり」だよ!

春に続きまして(→春のお知らせ
秋も開催決定!
いよいよ明日明後日、天気も良好そう!
「秋の いたやどばあちゃんまつり」
いよいよ「秋の いたやどばあちゃんまつり」だよ!_f0213232_12205293.jpg

昭和な一軒家のギャラリースペースで、いろいろなジャンルのお店屋さんと
作家さんの展示やアコースティックライブで、のどかな秋まつりを開催します。

開催日:2011年11月12日(土)、13日(日)の2日間
会 場:いたやどばあちゃん
    神戸市長田区庄山町4丁目1-14(板宿駅より徒歩7分程)
時 間:11:00〜17:00マデ

出展者(敬称略)
〈食品〉
・喫茶シロクマ(オリジナルブレンド珈琲)12、13日
・かばくんカレー(自家製カレー)12、13日
・プティ タ・プティ(焼き菓子、ケーキ)12、13日
・のらいぬ(佐渡のパンと菓子)12日
・自家製酵母ぱんとお菓子 花風 ハナカジ(ぱん・焼き菓子・サンドイッチ)13日
当日出店のお店も予定しています。

〈物販と作品展示〉
・Fabulous OLD BOOK(古絵本と雑貨)12、13日
・あさむらゆき(似顔絵屋)12、13日
・Olivetti(てづくりTシャツなどなど)12、13日
・キイロノハサミ+イモ(紙の切り貼りコモノと布コモノ)12、13日
・しろくま ともこ[しろくまぱん](シロクマイラストとグッズ、フリマ)12、13日
・シムシムレンレン(手作りアクセサリーと雑貨)12、13日
・小野サボコ(サボ☆アート)12、13日
・ぶんぶん文具店(レトロ文房具)12、13日
・くらしの古道具 fine junks(1点ものレトロ雑貨)12、13日
・靖工房(木の食具とOSSAN、ワークショップ)12、13日
・アンコエラン(革小物)12、13日
・アイアイ堂(布、粘土雑貨)12、13日
・nanamp(消しゴムはんこ作品の展示・販売)12、13日
・cous*cous(キグルミクルミ クルミーヌと布雑貨)13日

〈ライブ〉
♪12日 14:00から 投げ銭制
・ぷりやーちぇり
大阪を中心に活動しているマトリョミンのアンサンブル。

♪12日 16:00から 投げ銭制
・三浦冴+深田ちひろ
ボタンアコーディオンとギタレレとうたが奏でる音楽で、
みなさんを絵本の中の世界からパリの街までお連れします。

♪13日 16:00から 投げ銭制
・十字路楽団
アコーディオンとマカフェリギターからなるジプシースィングユニット。
フランスの音楽を軸足にJAZZ、タンゴ、ワルツ、ROCK等
幅広いアレンジで独自のスタイルを追求。

とにかく見てのとおり、もりだくさんな2日間です
春は雨の日もありましたが、今回は晴れたらいいなあ
春でご一緒になった出展者の方たちはもちろん
初めての方に会うのも、今からものすごく楽しみです!!
そして食いしん坊の私は食べ物にもかなり楽しみ…だって食欲の秋ですからね!!
すてきな作家さんがいっぱいなうえ、
生演奏もあるので、芸術の秋も堪能できること間違いなし!


ちなみに私は
今回のグループ展の作品をいくつかと、新作しろくまグッズもちょびっと携えて行きますよ〜。

どうぞどうぞお誘い合わせのうえ、みなさんお越し下さいませ!
by shirokuma-pan | 2011-11-11 12:17 | 日記