人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

どうぶつえん

気になったので申込みしてみましたら
参加できることになったので行ってきました
どうぶつえん_f0213232_14204834.jpg

in王子動物園


午前中に写真家さんと
獣医さんのお話しを聞いて
午後は自由撮影という無料講座(入園料は別途必要です)
獣医さん目線で動物園の話しが聞けるっていいですね
他の参加者さん達がご年配&超立派なカメラと三脚の方々ばかりで
しょっぱなからビビってしまいました(苦笑)
なんか想像してた講座と違いましたが
自分にとってすごくいい刺激になりました
しろくまたちにも会えたし
次の作品のアイディアもいくつかみつけたし

わあわあとにぎやかな日曜日の午後の動物園
一人でベンチにすわって
朝作ってきたおむすび食べて
写真を撮って
デッサンして
眠たそうな動物たちをみていたら
すこーし充電できたみたい

この日、ちょっと肩の力をぬける機会をもらったような気がします
焦らないで一つづつのりこえないと、だね

あ、私が撮った写真ですか?
あまり撮れなかったんですが
また今度、ご紹介しますね
by shirokuma-pan | 2011-03-07 14:48 | 日記