人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

グリムスの樹-1本目

サイドバーで育てていたグリムスの樹が無事に成長しました!!
グリムスの樹-1本目_f0213232_11164122.jpg


今回育てた樹に相当する植樹は
NGOの準備が整い次第実行してくださるそうです
現在は「植林スタンバイ」の状態だそうですが
ブログ書いて、樹を植えていただけるなんてすごいですよね
たくさん樹が増えたら
砂漠化を止めたり、二酸化炭素を減らしたり
地球温暖化を少しでも止めることになって、
しろくまにも優しい!という事に繋がっていくかも!と思うと
なんかすごくすごく嬉しいです
いろいろな事がそうだと思うのですが
小さいことでもやらなきゃ何もはじまらないし
成長しないんだろうなと実感しました

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育つそうです
2本目も大きい樹になるといいな♪

ちなみにブログにキーワードが入っていると....
グリムスの樹-1本目_f0213232_11165570.jpg

グリムスの樹-1本目_f0213232_9492121.jpg

こんな風にいろんな動物や昆虫が遊びにくるんですよ
次は鳥さんとか来てほしいなあ


♪「森の音楽祭」展のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
 演奏中、じゃなくって開催中です!

◎「今日もぽかぽか せんたく日和り展」のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
 無事に搬入いたしました!!

暑さ対策をしておでかけくださいね♪
by shirokuma-pan | 2010-08-18 11:28 | 日記