人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

ブラックバード

Blackbirdはからすのことかと思っていたら
黒つぐみのことでした
そして今日はしろくまの話しではないです(笑)

しろくまハウスの時にかかっていた
鈴木重子さんのCD「プレゼンサ」の中に入っていた曲で
最初に聞いた時にもう衝撃的で感動してしまった
作詞・作曲はジョン・レノン&ポール・マッカートニーです
それを鈴木さんがカバーされてたんですが、
また聞きたくなってレンタルしてきました
鈴木重子さん、しろくまハウス以来ファンになっちゃいまして
ほんといい声で癒されます
CDの中で一番好きなのが「Blackbird」です
歌詞もほんとよかったです


ちなみに音楽、いろいろ聞きます
でもそろそろiTunesの整理しないと大変なことになってきました
なんかいい整理方法ないかな....
by shirokuma-pan | 2010-06-09 11:10 | 日記