あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しろくま靴下

f0213232_19192854.jpg

後輩ちゃんからハワイのお土産にいただきました。
旅先でもシロクマがいたら私を思い出してくれたそうで、連れて帰ってきてくれました。
先輩は嬉し泣きしちゃうぞ

履いてみました
f0213232_19192979.jpg

足裏に滑り止めもついています
モコモコでぬくぬく
かなりかわゆいではないですか!
ほんとにありがとう!



emoticon-0171-star.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-30 19:12 | しろくまたち
去年買ったこのシール
f0213232_1221735.jpg

今年もこのシリーズ出てないかなあと探してみたら…
f0213232_12213156.jpg

ハーイ!
あったー!!
f0213232_12213955.jpg

去年と違う柄がいっぱい入っていてかなり嬉しいシリーズです
今年もたくさんぺたぺた貼っちゃおう!!








emoticon-0171-star.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-29 12:23 | しろくまたち

しろくま親子の置物

f0213232_1255964.jpg

店頭に多くの品物があふれていようが、自分が遠くにいてようが
しろくまだけを的確にロックオンできるのが自慢です(!?)
特技っていうかもうホリック?
それは違うとは言えないのも事実ですけど(笑)

で、今回ロックオンしたのはこの親子
この母のまなざしがたまらなく優しくって好きです
f0213232_126945.jpg






emoticon-0171-star.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-28 12:07 | しろくまたち
今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで

以前の作品の春バージョンを冬バージョンで、が今回の作品のヒントです
1種類で色違いが2色あります。
あと、クリスマスじゃないけどぽち袋も少し。もちろんシロクマ、ですよ♪
見つけていただけると嬉しいです
なんせ今年は39名の方が参加!!
つまり39種類以上のクリスマスのカードが揃っているってことですね!?
1人で何種類か出されてる方もいるから、もっとあるハズ。
すごい豪華…!!ぜひぜひお越し下さいませ
お隣りでは筆と和紙も販売されてるので、ぜひそちらも〜!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-27 12:05 | 日記

特大しろくま

f0213232_2231297.jpg

梅田阪急百貨店の10階に体長2mぐらいのしろくまがいてます!
ちなみに23万円で買えるそうです。
高い天井のお家なら買ったのに!?

お近くの方はぜひ撮影してきて下さいね〜!
ステキなお店もたくさんで、楽しいです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-22 22:26
f0213232_12162422.jpg

ちょっと大きめのしろくまいっぱいの防水ポーチ
底ワイド32cmぐらい
一目惚れと「最後の1点かも...倉庫確認しましょうか?」の店員さんの一声で
速攻で買っちゃいました
ちょっとお高めのMADE IN BRITAIN(英国製?)
大きい鞄の整理用にもいいなあなんて思いつつ
旅行用にもいいよねーなんて考えて
一人ニヤけておりまする
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-20 12:20 | しろくまたち
f0213232_12184218.jpg

本屋さんで、あ!しろくま!!と目に入ったのですが
しろくまの話しではありません(笑)
でも
女3人で数年暮らしたことのある私
タイトルとしろくまにびっくりしてしまいました
私のこと書いてはるの!?と(笑)

懐かしいなあ
女3人暮らし
いろいろあったけど
自分の中で今でも宝物の時間として心に残ってる


さて
まだ読んでいませんがどんな話しかなあ
今から楽しみです
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-19 12:19 | しろくまたち

しろくまガラナ

f0213232_12381140.jpg

グループ作品展のメンバーの梅姉さんからいただきましたん♪
北海道ガラナです
裏側にはアザラシのゴマちゃんがおります

さらに梅姉さんの妹さんからは
しろくま白ラーメンをいただきました
妹さまとはお会いしたことがないのに
しろくまさんにあげてーと下さったそうです
ご姉妹でプレゼントいただきありがとうございます♪
いつかお会いしたいですね♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-15 12:38 | しろくまたち

しろくまのハンカチーフ

東京のしろくまぱんさんから
少し早いけどとクリスマスプレゼントをいただきました!!
f0213232_1263721.jpg

去年このイラストレーターさんを伊勢丹のHPで知ってから
すごく気になってたので
かなり嬉しいですー!!かわいすぎて使うの勇気いります!!
ありがとうございます♪
色違いのお揃いなんですって♪
かわいいクリスマスカードもいただきましたので
また後日ご紹介いたしますネ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-14 12:07 | しろくまたち
皆様に支えていただき
無事に第4回作品展も終えることができました
本当に本当にありがとうございました
来年5回目作品展へ向けて
さっそくスタートしています!
どうかこれからも見守って下さいね!


<下記の展示会は終了いたしました>


好評につき、作品展の延長が決定いたしました
11/10(土)まで展示させていただいています♪


今年もやります!
といいつつ場所の告知をしていませんでした〜(汗)
f0213232_1527247.jpg

f0213232_20302116.jpg

詳しくは→ギャラリーVieさんHP

秋のとっても気持ちのいい時期です
ぜひお運び下さいね!

今のところ土日に在廊を予定しております♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-12 12:20 | 日記