あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0213232_1301676.jpg

「まいどおおきに!関西弁100人展6」に参加しています
今年も参加できてとっても嬉しい!
なんて言ってますが、どの関西弁にしようかと決まるまで、
1年かけて毎年迷います
そんな気持ちを表現した関西弁で私はしろくまイラストを出しました(笑)
10/1から10/31までです
土日がお休みなので、ご注意下さいね...
今年も多くの関西弁を愛されているステキな作家さん達がいっぱいです!!
見応えありますよ♪
平日、近くに来られた方はぜひぜひ!!

どうぞよろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-28 13:02 | 日記

お礼と今後の予定

f0213232_1385287.jpg

こんにちは
先日、無事にピクチャーブックギャラリーRiREさんでの
「おやおや!?おやつ展2」が無事に終わりました
来ていただいた皆様、RiREさん
ほんとうにありがとうございます
さらにさらに!!
RiREさんより、私のしろくまの雑貨を常設して下さるそうで
かなり嬉しくってわくわくしています♪
新作とかいろいろ考えてるので
ぜひ楽しみにしていて下さいね!

ちなみに今後の秋の予定のお知らせなど
ギャラリーhokkさんで「関西弁展6」→10/1から10/31
カルタビアンカさんで「絵封筒展2」→まだエントリーできますよ!
ギャラリーVieさんで「グループ展」→10/29から11/4
などなど
うーん、がんばらねば!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-12 13:30 | 日記

しろくまのお酒

しろくま好きのTさんからお聞きして以来、探していたのはこちら
f0213232_129473.jpg

画材でよくお世話になっているサクラクレパスさんが
カラフルなサイダーを出されているのは知ってたのですが
なんと麒麟さんとコラボでカップのお酒も販売されていました!!
いろいろな色のある中で白を買ったのはもちろん…
f0213232_12104469.jpg

白はしろくま柄だから!
ちなみに
f0213232_12113048.jpg

蓋側もカワイイ!
このバラと犬と鳥、見覚えが…
そう!お馴染みのクレパスの箱の柄ですよね!
他の色もあるのでぜひ探してみて下さい
私はハンズで見つけましたemoticon-0155-flower.gif


※お酒は20歳になってから。未成年の方はだめですよ〜!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-10 12:13 | しろくまたち

しろくまワッペン

f0213232_1352287.jpg

アイロンでくっつく刺繍のしろくま
しかも親子♪
かわいいなあ
どこにくっつけようかな♪
こういうのってどうやって作ってるんだろう
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-08 12:00 | しろくまたち

パンのこと-118

f0213232_1344469.jpg

会社のS先輩からいただいたパン
Refrain(ルフラン)さんというパン屋さんのパンなんですって
中には白ワインで煮たいちじくがぷちぷちといっぱい入っていました!
美味しかったです−!
ごちそうさまでした!
ありがとうS先輩!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-07 13:04 | ふわふわパン

しろくま立体メモ

f0213232_1255230.jpg

これなーんだ?
正解は
f0213232_1262862.jpg


f0213232_126382.jpg

こんな風に組み立てて使うメモ、でした
発想がよいよね!
仕事や勉強がちょっと楽しくなる、こんな文具も作っていきたいなあ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-06 12:08 | しろくまたち

しろくまブックマーク

以前はこちらのクリアブックマークを買いましたけど…
f0213232_12192255.jpg

こちらはもう速攻でカゴに入れました!
f0213232_12165271.jpg

これはもうシロクマ好きさんは買わずにはいられないでしょ!?
f0213232_1218147.jpg

大好きなリサ・ヴォートさんのです
嬉しいー!!こんなカワイイの、悶絶級!
ああ、でもこの手帳(2011年版)の時に欲しかったー!!
f0213232_12171145.jpg

来年の手帳はリサさんの出ないのかな
2012年版はなかったので残念だったのですが
ぜひ毎年発売してほしい!と、すごーく希望してるのは
きっと私だけじゃないハズ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-04 12:19 | しろくまたち