「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しろくマウスパッド

f0213232_1221264.jpg

マウスパッドもらいましたん♪どうもありがとう!
しろくまくんがお昼寝中でかわいいの。
さりげにいる感じがお気に入り。
もったいなくって袋から出せない(笑)
パッドいらないマウスですが、机が木目なので必要なのです。
そしてコードレスマウスが主流な中、私はコード付きが好き(笑)
f0213232_1222049.jpg

ちなみに
他の動物もいるようですよ。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-16 12:04 | しろくまたち

エコしろくマグ

カナダに嫁いだ妹ちゃんが先日帰国。
久しぶりに会えました!!2年ぶりぐらい?
ほんと嬉しかったあ。
(親友の妹ちゃんですが、一緒に住んでた時もあるのです)
変わらない声で「おねえちゃん」とまだ呼んでくれて泣きそうなぐらいキュン、、
おかえり、妹ちゃん!

カナダでみつけてくれたお土産はもちろんシロクマ!
f0213232_123876.jpg

かわいい♪らぶらぶだ
f0213232_1231621.jpg

底をみたら二重構造になっていました。
すごく保温効果がありそう!
ありがとう!エコ生活します。

ちなみに外国人のダンナさまはとってもステキな方なんですよ
ナント焼き鳥がお好きです(笑)


改めて…英会話がんばろうと思いました!
次会う時はもっとコミュニケーションとれればいいなと思います
イラスト海外進出したいし!(←言うのはタダ!?)

今回の豆知識:「タケノコ」は「baby bamboo」ですよ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-15 12:04 | しろくまたち

しろくま親子のお皿

お久しぶりの更新です!

f0213232_12114342.jpg

日曜日は母の日でしたね
そんな日にぴったりのお皿の紹介です。
1974年の記念のお皿で、北欧ショップでみつけて即買いでした。
母熊のなんとも幸せそうな顔に癒されちゃいます
f0213232_12114868.jpg

他にもいろんな動物の母子のお皿がありました、どれも可愛かったです、
外国にも母の日ってあるのかしら??ミモザおくるんでしたっけ??


皆さんは母の日に何かされましたか??
ちなみにコレ、母にプレゼントでなく自分用(笑)
今回は実家には帰れなかったので、電話とお菓子を送っただけでしたけども
今度遊びにきてもらう時にごちそうしようかなと思っております。
手料理、食べてもらうの初かも….緊張してきたー!
がんばって作ろう!!

世の中のおかあさん、いつもありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-14 12:13 | しろくまたち

更新遅れのおわび

更新がゆっくりでごめんなさーい
また来てね
f0213232_12234469.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-09 12:24 | しろくまイラスト

しろくマアム

ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしたか?
私はスーパームーンをみた思い出しかございません(泣)
でもほんと綺麗だったからよいのです。(ロゴも見てネ)
人混み苦手だし。
あ、でもなかなか会えない友人と会うことができてよかったです!


GW中、鳩ちゃんからお手紙が届き、このしろくまも同封してくれてました。
f0213232_12174969.jpg

カントリーマアムのしろくま味!
冷やすとさらに美味しかったです。
しろくまアイスの認知度がほんと上がってきたなあと思います。
今から夏場のお風呂上がりのしろくまアイスが楽しみです
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-07 12:19 | しろくまたち

パンのこと-108

宝塚にお住まいの友人の出産祝いをお届けにいきました
帰りにいそいそと「パンネル」さんへ
f0213232_12144225.jpg

食パン。
パッケージもかわいくって、もちもちな生地でした。
f0213232_12145175.jpg

お餅入りあんぱんと、クリームパン
値段がすごく良心的なのに、すごく美味しかったです。
うーむ、パンネルさんのパンを買う為に
宝塚近辺へ引っ越そうかと思うぐらい好きです(笑)

よいですね、宝塚。
緑も多いし、家族世帯も多いので、友人ものびのびと子育てされてました。
ここの上の子がまたやたらと懐いてくれまして、もう可愛さにメロメロ。
そろそろ帰ろうかなってなった時に、察したのか
一所懸命にひきとめようとする姿にキュン…!
絵本をいっぱい持ってきて読んでくれました。
おかげで帰る時間が遅くなったけど、すごくすごく嬉しかったなあ。
帰ったあと、うちひしがれてたと友人からメールが(笑)
また行くからねー♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-01 12:19 | ふわふわパン