あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しろくま、顔!


これなーんだ?
f0213232_1217190.jpg

正解は
f0213232_12184076.jpg

イヤホンジャックー!

この方、
大人気マンガのワンピ○スのキャラクターでベポさんというらしい。
読んでないんので、どんなキャラクターか解んないんですけど…
シロクマだからという理由でお買い上げ
ワンピ○スファンがいたらゴメンナサイ…
でも私もシロクマのファンだからー!?
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-30 12:19 | しろくまたち

パンのこと-109

f0213232_1213215.jpg

先日、カンブリア宮殿で「神戸屋」さんの特集してまして
そこで熱く説明されていた「マンゴーデニッシュ」季節限定販売!
しろくまサミットの時にもお持ちしました!!
もちろん自分の分も(笑)
けっこうお値段するのに、買物されてるお客さんは確実に1コはお買い上げ!
でも食べてなっとく。すんごいおいしかったー!!
本日中にお召し上がり下さいってなってます
理由はマンゴーを焼かずに後のせでみずみずしいので、
デニッシュにしみしみになっちゃうから。
ぜひ買ったらお早めに食べるべきですよー
「神戸屋」さん、1ヶ月に120種も新商品開発のため試食するんだとか…
転職したい!もちろん試食できる部門希望—!(笑)
ちなみにこちらの会社の社員さん半数以上の方がパンの資格をお持ちなんですって!!
すごい会社です!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-29 12:14 | ふわふわパン

しろくま刺繍ワッペン

f0213232_12132540.jpg

同じ”ともこさん”でしろくま好きでスピッツも好きと共通点の多い方から
教えていただいた長野刺繍さんの天王寺動物園シリーズの刺繍。
どれも甘すぎず、大人に似合う感じの刺繍なんですよ。
珍しいですよね、めちゃ嬉しいです!!
詳しくは「made in west」で検索してみて下さいね
すごい集まりですごい企画なんです!!おそれ多いですが参加したかったぐらい!!
(他にも巡回されるのかもですが
 梅田ならしばらくの期間、限定でゲットできますよ!!)
http://www.opus-field.com/miw/


神戸大丸でのイベントで店員さんとすこしお話しもさせていただきました
ありがとうございました。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-28 12:14 | しろくまたち

しろくマグ

f0213232_1223127.jpg

しろくマグをいただきました
すごく小ぶりでスリムさんのマグです
イラストレーターさんとのコラボなんですって。
(マグの撮影って難しいです…コツを知りたい)
f0213232_1221995.jpg

あ、中にもしろくま!
ハーイ!

どうもありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-25 12:04 | しろくまたち

しろくまリップ

しろくまか迷ったんです
ハニーってヒグマのイメージじゃないですか
でも青い目でなので、しろくまかなと。
私の中で確定してる法則は
「熊で青い目」=「しろくま」なのです。
いいの、かわいいから。
f0213232_12524228.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-24 12:52 | しろくまたち

シロクマのクールピロー

親友のMちゃんママから
ちびちゃんの出産祝いのお返しにとくれたのは...
f0213232_12524535.jpg

わーシロクマのクールピロー!!かわいい!!
今年の夏は節電しなきゃだし、暑そうだし大活躍しそうです!!
ホントにありがとう!!
育児がんばってね
またちびちゃんに会いにいきます
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-23 12:54 | しろくまたち
しろくまサミットを先日開催しましたが
前日は今度の企画のためのスケッチで
実は連日で王子動物園に行っておりました
写真もいっぱい撮ったのでお披露目しまーす。
ほんとよい季節で気持ちよかったです

届くところの葉っぱ、全部食べちゃった…
f0213232_1219281.jpg


食べてても寝ててもカワイイと言ってもらえマス
f0213232_12194582.jpg


今日はここにいたい気分
f0213232_1220727.jpg


みゆきちゃんかまってくれなーい(泣)
f0213232_12205047.jpg


親子で片足立ち中
f0213232_12213321.jpg



王子動物園に動物リクエストできるとすれば
「ロバ」!!
「カピバラ」さんオス!!
「ハシビロコウ」!!←とにかく見たい!!
王子動物園ってほんと市営なのに動物の種類多いんですよ!!
なのに認知度低いなと思うんです。自慢しようよー
だってパンダにシロクマいてるんですよ?
アリクイもスカンクもヤマアラシもレッサーパンダも
カワウソもいるんですよ?
しろくまカフェのマンガにでてくる動物、いっぱいなのに!
もっとアピールとか企画とかしはったらよいのにー!!モドカシイ!!
コラボとかしようよー。市営だとやっぱり制限あるんですかね。
素人発言でごめんなさい。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-22 12:23 | 日記
第1回しろくまサミットが開催されました!
王子動物園にしろくま好き!さんが集まって、まずは第1回目!
熱いしろくまトーク&神戸市のこれからの改善トークで楽しかったですー!!
第2回、3回も場所がすでに決定
じょじょに規模を大きくしていく予定ですので、
次回からは告知もしようと思ってます。

集合はお昼どきでしたので
f0213232_12195242.jpg

もちよりでもりだくさん!!
北海道の方が2名いらっしゃったので
f0213232_12201053.jpg

北海道限定のクラシックビールで乾杯!
おとなってサイコー!ですね(笑)


これから会報とか作っていったりして、どんどん輪を広げていきたいと思ってます!
しろくまサミット、発足を宣言します!
おみしりおきくださいませー!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-21 12:21 | 日記

しろくまピンバッチ

存在は知っていたのです...
でもネットでしか買えないのかなと思っていて
ちょっと躊躇していたのですが、
この度、偶然販売店さんを見つけてしまい
(しろくまの気配がする…となぜか服屋さんに入ったら見つけました♪)
手にとったらすごくかわいくて思わず買ってしまったコです。
f0213232_12174820.jpg

透明なポリエステル樹脂で成型された半立体のフィギュアを裏側から彩色して
透明感のあるように仕上げてあるそうです。
全長2.5cmの小さいコですが、存在感のあるピンバッチなのです。
出会えてよかったー!!
お気に入りのカバンにつけています。
いろんな動物がいっぱいいて、他にも欲しいのがいっぱいありました!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-18 12:18 | しろくまたち

ジャムのこと

f0213232_1234343.jpg

はじめて買わせていただいた「杏」さんのジャム。
マーマレード風のなんと文旦味なんですって
柑橘系がとにかく好きで、ジャムやら飲み物、お菓子もパンも
ついつい買ってしまいます。
一番好きな組合せはオレンジとチョコです。

うーん、いつからダイエットはじめようかなあ…
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-17 12:04 | 日記