「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しろくまタオル

f0213232_1210322.jpg

北海道に出張に行ってらした方から
お土産いただいちゃいました!!
円山動物園のしろくまタオル!!
しかも!
f0213232_12104040.jpg

サイズも顔も各種買ってきて下さいました!
なんとありがたい(涙)
f0213232_12105124.jpg

このシリーズのお弁当箱とセットで使わせていただきます♪



emoticon-0155-flower.gif→ツイッターはじめました@tomokoshirokuma しろくまともこ
よろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-30 12:12 | しろくまたち

しろくまシャツ

f0213232_12165388.jpg

鳩ちゃんからいただいたプレゼント
しろくまの長袖のTシャツ!!
長袖、ほしかったの。
今年はちょっと寒いから…
どうもありがとう!
鳩ちゃんはここのメーカーがお気に入りなんだって
私も今度行ってみようっと



今年も誕生日(すぎても♪)に多くの方から
たくさんのメッセージや贈り物をいただきました
本当にありがとうございます
チーズやジャム系も数多くいただきました
パン好きでホントよかったです♪





→ツイッターはじめました@tomokoshirokumaemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-29 12:18 | しろくまたち

シロクマグネット

みほちんから誕生日プレゼントをいただきました
メッセージカードもみほちんお手製。本人ぽくってかわいい
f0213232_12184272.jpg

裏がマグネットになってる木製のしろくまです
f0213232_12185265.jpg

おすわりのコは家にいたので
揃って嬉しいです
どうもありがとう!
ラッシュの入浴剤も使わせていただくね。




→ツイッターはじめました@tomokoshirokumaemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-28 12:19 | しろくまたち

しろくまホルダー

f0213232_1217463.jpg

!?
この顔の子は何者!?
f0213232_1217158.jpg

正解は首のにゅーっと長い陶器の指輪ホルダーくんでした
S先輩からお誕生日にといただきました
ありがとうございます♪

小さいのにこの存在感!
指輪めったにつけないので
彼(?)に守っていただきましょう


せっかくなので
女子だし指輪の話しなどしてみよう
両親の婚約指輪を譲り受けて持ってはいるんだけど…
しかも「何かあれば質屋にもっていきなさい」って言われてる石つきの指輪
何かあっても持っていけませんよ(汗)
それにしてもこの石つきの指輪って、いつつければいいのであろうか…
誰か教えてください…
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-26 12:19 | しろくまたち

ビスコの裏には...

f0213232_12145391.jpg

ビスコ、大好き!
特にこの胚芽入りは食べごたえがあるので大好きです
裏にはナント…しろくま!!
f0213232_12134552.jpg

あ!
このコ!
鳩ちゃんが以前にくれた本のコだ!
f0213232_12135457.jpg

(前の紹介記事→コチラ


しろくま!という理由でビスコ即買いしてくれたんだって

ほかにもたっくさんのプレゼントとお手紙をもらいました
いつもありがとう!!
お互いの誕生日と年賀状でしみじみと付き合いの長さを実感し(中学生からですから!)
そしてそろそろお互いの年齢も実感してきたね(笑)
お互いステキ女子になれるよう健やかに歳を重ねよう
お礼のお返事を書くので、しばしお待ち下さいまし
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-23 12:23 | しろくまたち

クマ印

いただいたあるものについていた
クマちゃん印
f0213232_12102551.jpg

それはなんと
f0213232_12104026.jpg

お米についてた印でした
詳しくはこちらをコピペして下さいまし
http://nissei-kome.jp/index.htm
他の商品にもついてましたよ
思わずニヤってしてしまいましたん♪

神戸でびっくりした事は
この時期は「いかなご」の歌がスーパーの魚売り場でエンドレスで流れてることと
郵便局から「いかなご」をタッパーで送れるということです

だいぶ減りましたけど、いただいた「いかなご」が冷蔵庫を占拠し
やたらとお米の消費がはげしいです
パンとはさすがに合いません(笑)
でも季節のもの食べれるってすごく幸せで身体にもよいなあと思うのです
スナップえんどうと苺は食べました♪
あとは菜の花も早く食べたいな
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-21 12:13 | しろくまたち

苺の季節

f0213232_1355473.jpg

f0213232_132062.jpg


※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての
 文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します。



苺が好きです
一粒1万円なんて苺も世の中にはあるそうで…
私は1万円分の箱に入った苺の方が嬉しいと思うんだけどナァ?

久しぶりに苺狩りに行きたいなあ
それにしても百貨店の苺って高いですねえ....
でも味が濃いように思います


むかし母が苺を育ててまして
収穫の時期は虫と鳥との格闘でした
早い者勝ちだったなあ
んん?
あれ?
母に草冠で苺だー!!
びっくり。
なんでだろ?
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-19 13:17 | 日記

パンのこと-101

パンのカテゴリーでスコーンを紹介してもいいのか?
という疑問があったのですが
(スコーンって洋菓子屋さんにもパン屋さんにも置いてるから悩むのよね)
も、紹介します。しちゃいます。ごめんなさい(誰に?)
なんせ2012年に入ってからパンの記事が少ないのなんの。
こりゃいかん。

 ワタクシ、カフェにいけばスコーンを頼むという習性があるのです
ケーキ頼むときもありますけどね。
スコーンが売り切れてる時かメニューにない時ですけど。
あ、苺の季節は苺がのったケーキだわ。
f0213232_12163594.jpg

スタバのチョコチャンクスコーンをこよなく愛してはいるものの
素朴なほろほろとした手作りのスコーンもやっぱり愛しておるのです。
カフェなら出来れば紅茶と頼みたい。
クロテッドクリームもつけてほしい。そんでもってジャムは2種。
1種はできれば季節の果物のジャムで。
そしてこれは絶対なのは温かいスコーンが出てきてほしい
全ての願望を叶えてくれるカフェなら、確実にリピーターになります。
こんだけ熱く熱く言っておきながら、
スタバのチョコチャンクスコーンは温めずに食べるのが好きなんですけどね。
このチョコが好きなんじゃないのか説もあるにはある…

スコーンってだけでこんだけ語れるので許してちょうだい(誰に?)

で、本題(今さら)
f0213232_12165984.jpg

ホワイトデーにスコーンを(っていうかスコーンも)いただきましたん♪
神戸で一番好きな洋菓子屋のダニエルさんのです
うふふ、えへへ、どもありがと。
プレーンのスコーンかと思ったらレモンピールが入っていて爽やか〜♪
しあわせ!もう一個はきっと抹茶。
しかものぞいているのはチョコとマカダミアナッツとみた!
ああ、食べる前から幸せ♪(単純すぎです…)

カテゴリー、パンとスコーンにかえようかな….
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-16 12:17 | ふわふわパン
f0213232_12155097.jpg

フランフランでみつけたストラップ
かなり小さいですが、比較物がないのでわかりませんね(汗)
2〜3cmぐらいかな?

木彫りのしろくま、家に数匹おりますが
この子が一番小さいです。ちなみに立ち姿もおりましたよ。

木製品って好きです
こんなのとか作れたらいいなあと思いますが、
多分、電ノコとかグラインダーとか欲しくなりそうで
手が出せずにいる今日この頃...
そう、ワタシはかたちから入るタイプですよ
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-15 12:18 | しろくまたち

しろくまの保冷剤

f0213232_122124100.jpg

いただきもののしろくま保冷剤
とぼけた感がかわいすぎます〜!
どうもありがとう
お弁当生活なので、そろそろ保冷剤がいるかなと思ってましたが
また寒くなっちゃいましたねえ
雪に椿でなく、雪に梅もいいなあとは思うのですが
やっぱり春がますます待ち遠しい今日この頃です





f0213232_1222433.jpg


※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての
 文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します。

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-03-14 12:23 | しろくまたち