「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しろくまカレンダー

f0213232_1344469.jpg

2012年にいかが?とS先輩オススメカレンダー
わ、「ピース」ちゃんではありませんか!!
四国のとべ動物園のべっぴんしろくまさん
ドキュメンタリーのDVDを連続3回観たぐらい好きなんです〜!
ピースちゃんグッズは、本と切手も持ってます〜!

カレンダーの中もチラっと
f0213232_1345783.jpg
じゃん!
うふふ、ピースちゃんはお尻が一番キュートなのよぅ〜!!
あーまたDVD観たくなっちゃった
お正月に観ようっと!



あ、年内最後のブログです
本当に1年ありがとうございました
コメントや応援がとても励みになりました!
来年もいっぱい更新したいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

今年もいろんなことがありました
地震が一番いろんな人に影響を与えましたね
何が大事なのか、とか
何を大事にするべきなのか、とか
改めて考えさせられたり、実感したりしました
2012年はどうか穏やかな年になりますように、と願ってやみません

みなさまにとってかけがえのない2012年となりますように



°(´(●)`)° Shirokuma Tomoko °(´(●)`)°


↑この絵文字、いいでしょ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-30 12:00 | しろくまたち

しろくまクロス

f0213232_1324661.jpg

後輩Mちゃんから(イニシャルMの友達が多いですわ、ワタシ)
クリスマスプレゼントにいただいたもの
どうもありがとう〜!
マイクロファイバーのクロスで、お魚としろくま柄♪
カトラリーは見かけますが、キッチン用品にしろくまって
数少ないので嬉しいです
でも使うのもったいない〜と悩むのですけどね(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-29 12:00 | しろくまたち

しろくまアップリケ

鳩ちゃんから
無印で即買いしてくれたというアップリケ
f0213232_12263958.jpg

ありがとう〜!!
わー、これアイロンで付くの?
f0213232_1227298.jpg

裁縫が苦手な私にぴったり!?
しろくまももちろんだけど他もカワイイなあ♪
無印にしろくまの目撃情報をちょこちょこ入手してるので
久しぶりに行こうと思います!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-28 12:27 | しろくまたち

クリスマス・クリスマス

東京でパン教室をされているしろくまぱんのお姉さんと息子さんから
クリスマスメッセージとプレゼントがたくさん届きました!
しろくまグッズもたくさんいただいてますが、
そちらはまた今度ご紹介します☆


f0213232_1258154.jpg

クリスマスモチーフのゴムバンド
使うのがもったいないけど、ラッピングで使おうと思ってます♪
色もカラフルなのがかわいいですよね♪

東京のお菓子もいただいちゃいました!
f0213232_12583660.jpg

このパッケージのかわいさに衝撃!
か、かわいすぎる!!
お店名は「DESSERTCIRKUS」(デザートサーカス)さん
なのでパッケージにサーカスと動物がいるのですね
f0213232_12584690.jpg

中にはチョコレートバーガーというお菓子♪
デンマークの王室にも提供されてるんですって!
味ですか?も、ね、すんごい美味しかったです〜!!
1日1コ大事にいただいております
本当にたっくさんのプレゼントありがとうございます!
息子くんにもよろしくお伝えくださいね
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-27 13:08 | 日記

しろくまシャーベ2

鳩ちゃんからシャーベが届く♪

以前紹介した時の顔
f0213232_12282457.jpg

今回いただいたシャーベの顔
f0213232_12283520.jpg

すごいスマイリーになった!?
いちごとメロンでクリスマスカラーかな?
ありがとう鳩ちゃん
クリスマスカラーかな、なんて言っておきながら
お正月に甥っ子と作って食べようと思います(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-22 12:30 | しろくまたち

しろくまと交通安全

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif


これはなんでしょうか
f0213232_1214191.jpg

正解は...
f0213232_12142392.jpg

日照時間の少ないスウェーデンで開発された
交通安全のための反射板です
しろくまの顔型〜♪
これをお持ちの方が
秋のいたやどまつりにお越しの際、教えて下さったので
探していたら、見つかりました!!
とりめの私にはぴったり?
2つ買ったので、1つはプレゼントにしましたが。
無事に届いたかなあ??
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-20 12:15 | しろくまたち

しろくまトイ

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif


f0213232_1301993.jpg

ロックオン!
って私が?私を?
一目で連れて帰るのが決定しちゃいました
f0213232_1303120.jpg

あかべこのしろくまバージョン?
首の動きがリアルです
立ち姿バージョンは持ってたのですが
この子は持ってなかったのでございます



寒くなって、クリスマスも近くなってきましたね
お風邪などにお気をつけて下さいませね
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-19 13:01 | しろくまたち

しろくまカード

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif

朝から知人が長い間がんばってきた難関の資格試験に
見事に合格の報告を聞き、かなり嬉しいです!!
ホントにホントにおめでとう!!


さてさて、本日のしろくまですよ


f0213232_1223071.jpg

大好きなリサ・ラ-ソンさんのしろくま
家にあるのに、また買ったの??
いいえ、違うんですよ、ホラ
f0213232_12262213.jpg

左側の陶器の子はすでにお家にいるのですが
今回の子はポストカード(定形外)です

かわいいなあ
定形外のカードも作ってみたいなあ
自分の制作費も、買っていただいた方の郵便料金も高くなっちゃうので
敬遠してたんですが、作ってみたいなあとは思っております
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-15 12:27 | しろくまたち

しろくまスリッパ

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif


美味しいお野菜を作るご夫妻から
たっくさんの愛情いっぱいのお野菜と、
f0213232_1225315.jpg
しろくまスリッパと
f0213232_12252819.jpg
あたたかそうな手袋が届きました!!

ご夫妻の手塩にかけられ、無農薬で味がしっかりとしたお野菜たちだけでも
嬉しいのに、プレゼントまで選んで下さったなんて!
スリッパは朝起きた時の廊下のひやっと感対策に大活躍中
手袋は年があけてから使う予定です
いつも気にかけて下さって
お心遣いありがとうございます
いただいたお野菜も食べきれないぐらいの量ですが
お鍋にして感謝しながらしっかり全部いただきます!!
このお野菜食べたら、普段食べてる物は何なの?って気がします
本当に野菜の味が濃いんです
しばらく幸せな食生活♪
ほんとうにありがとうございます!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-14 12:26 | しろくまたち

しろくまタンブラー

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif

スターバックス(も)好きです
ミホちんと閉店までいることもありますね(笑)
チョコスコーンは好きすぎて一時期、毎日1コ食べてました
(さすがに体重と出費が増えてやめましたケド)
あと、店員にくどかれました
(でも何も安くはならなかったケド)
まあそれはおいといて...

f0213232_12305242.jpg

スタバで発売されてるなーとは思ってたのですが
迷ってるあいだに品切れ店舗も出てきてまして…
だってアップがこんなにかわいいの
f0213232_1233168.jpg

親子のしろくま!!
でも品切れだわ、泣...
そんな私を知ってたかのように
いただいちゃいました!!しかも2色!
やったー!うわーい!!
さらにコーヒーチケット入り♪
しかも東京出張されてて偶然にみつけて下さったそうで
感謝感激です
きゃ!これもって鼻高々に近々スタバ行こっと!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-12-12 12:36 | しろくまたち