「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しろくまの紅茶

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif


f0213232_12212543.jpg

ミホちんとおでかけ先でみつけた紅茶
はっかミルクの紅茶です
紅茶ではめずらしいフレーバーですね
北極の寒いクールなイメージがはっかで
北極の白い世界がミルクの組合せでしろくまかな?
そういえば
ミホちんにもらった外国のしろくまのついたお菓子もミント味だったもんね
すぅすぅっとしそうなので
冬よりは夏むきかな??
なのでこの冬は飾っておいて
あったかくなってからいただきましょう
まあ心配なのはこの紅茶を飲みながら
くしゃみがでないかってことですが(苦笑)

同じくしゃみでも風邪にお気をつけくださいませね
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-29 12:22 | しろくまたち

しろくまのお酒

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif参加しているクリスマスポストカード企画展よろしくですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif
終了しました。ありがとうございました

先日、小梅姉さんにもらったビール(?)
f0213232_12244762.jpg

正式名称は「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」
スパイスが使われているためビールと表示できないビールなんですって
なんでこれをいただいたかというと
f0213232_12251534.jpg

ホラ!しろくま!!
小梅姉さんは私の知らないしろくまを見つけるのがうまいです!
販売店とか探して下さったそうで、ホントありがとう姉さん

ちなみにこのボトルの裏
f0213232_12254342.jpg

…どなた?
なんとここに自分の写真をいれれるそうですよ
それを自分でみれるかは運次第みたいですけど…
この人は自分の見れたんですかね?見つかるといいね
原産国ベルギーなのにラベルは自由なのかな?不思議ですけど
写真を投稿したい方は詳しくは
→HP
HPは日本語なんで大丈夫ですよ(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-28 12:29 | しろくまたち
emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifクリスマス企画展に参加いたしますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif

ほぼ同時開催で3つのクリスマス企画展に
参加させていただくことになりました!!
お近くの方はぜひ行ってみて下さいませ!
リンクはってますのでポチっとしてみて下さいね

☆筆屋ギャラリーさん(終了しました)
クリスマスポストカード展
11/28から12/10まで

☆Cafe Yooiさん(終了しました)
X’masカード展 
11/29から12/10まで
f0213232_12195931.jpg


☆ピクチャーブックギャラリー リールさん
f0213232_13473635.jpg

「ディープグリーンクリスマス」展
11/30から12/25まで


よろしくです
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-24 12:29 | 日記

パンのこと-97

ちょっと前の話しなのですが
親友のMちゃんと北新地にある「 il gradino」さんへランチに行ってきましたよ
大人気のお店で平日にも関わらず
開店前からすでに並んでいました
ここの名物パンが(右側)「たまねぎバターパン」なんですよ
f0213232_12181899.jpg

飴色になるまで炒めたたまねぎが熱々でパンの上にのっかてるんですが
これがもう!!絶品!
パスタも美味しかったし、コスパもいいしで、かなりおすすめですよ〜
デザートも迷いましたけど、なくってもお腹いっぱいになりました!!
でも次回は食べたい(笑)


Mちゃん、おめでと!
また一緒に遊ぼうね!
そのうちベビーちゃんと女子3人でお出かけしたいな♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-22 12:23 | ふわふわパン
f0213232_12262665.jpg

みつけちゃいました
f0213232_1226412.jpg

こんなにたくさん入って150円!!
きゃ♪そりゃ即買いでしょう!!

ちなみに
クリスマスのポストカード展、いくつか参加します
展示場所によって展示&販売物の違いはあるのですけども
お近くの方はぜひ行ってみて下さいませ!
ちかいうちにまたここで詳しく告知いたします
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-21 12:28 | しろくまたち

パンのこと-96

f0213232_12235381.jpg

「Casa BRUTUS」今回はパン特集ですよ!
もちろん迷わずお買い上げ!
トップが大阪の「ブウランジェリ タケウチ」さんなのが
なんかすごく嬉しかったです
ここは本当に美味しかった!
以前は早朝だとすぐ買えてましたが
今はどうなんでしょう??
ああ!美味しいパン屋さんめぐりしたい熱がふつふつふつ…!

大学生の時は建築してたのもあって「Casa BRUTUS」を毎月買っていたのですけど
最近は好きな特集の時だけの購入になってしまいました
しかし、その当時の「Casa BRUTUS」にいくつかプレミアついてるという事実を知り
実家に眠ってるので、捨てられる前に引き取らないと〜(汗)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-18 12:26 | ふわふわパン

WANTED!

じっとみつめあう二人...
二人の間にはガラスがあるのだが
二人にはそんな障害など、乗り越えて...
つい文学の秋なので文学チックに書いてみましたが
理系ゆえ、文才はあるのかないのか...(爆)
さてさて、この写真をご覧下さい!!
f0213232_12224296.jpg

いたやどまつりにいらしていたお客様から
みせていただいた待ち受け画面(を撮影した写真(笑))
ここはいったいどこの動物園なんでしょうか!?
ここにいきたい!!のですよ!!
ズーラシア?ではないですよね??
ご本人も知らないそうで、
女の子が外国人のようにも見えるので
国内の動物園ではないかもなんですが
どなたか情報提供お願いいたします!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-17 12:23 | 日記

パンのこと-95

f0213232_12254721.jpg

秋のいたやどまつり2日目のパンのご出店は
自家製酵母パンの花風(ハナカジ)さん
かわいいお子さんが2人もいて、お母さまも可愛かったです〜!

タマゴサンド(奥)とメロンパン(手前)を買わせていただきました!!
酵母のパン生地さすがですね
中のタマゴもすごく美味しかったです!!
メロンパンは食べられてしまいまして...
また買いたいです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-16 12:32 | ふわふわパン

パンのこと-94

秋のいたやどまつり1日目のパンのご出店は
佐渡の「のらいぬ」さんのパン〜!
ラベルもかわいい♪
f0213232_12141298.jpg

f0213232_12142411.jpg

大好きなオレンジ味のブリオッシュとプレーンベーグルを
買わせていただきました!!
ブリオッシュ、中にオレンジがごろごろと入って生地もすごく美味しかったー!
ベーグルは生地がすごくて、かむほどに美味しく、
ハッシュドビーフと一緒に食べたんですが、
しっかりと食べごたえあるので、お食事パンとしてオススメかも!
それにしても新潟県佐渡島の方のパンですよ!
神戸で買わせていただけるなんてホントありがたいです
お客様もひっきりなしに大勢いらっしゃってました!!
すごく美味しかったです〜!!
ごちそうさまでした!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-15 12:16 | ふわふわパン
f0213232_12144326.jpg

秋のいたやどばあちゃんまつり、終わりました
楽しい楽しい2日間でした
本当に多くの方に来ていただいてびっくりでした
春に来て下さった方がまた今回にも来て下さったり
W先生が来て下さったり
お客様の帽子に一目惚れして写真とらせていただいたり
(撮影も快く承諾して下さったばかりか
 お店も詳しく教えて下さってありがとうございました!)
ライブはなんと2日間で3組の方が演奏して下さったり
春以来、お久しぶりな作家さん達とまたご一緒できたり
はじめましての作家さんとお知り合いになれたり
充実感がぎゅぅっと濃縮されていて幸せでした


ちなみに「かばくんカレー」は2日間ともいただき
f0213232_12213886.jpg

ココナツチキンカレー♪美味しかったあ!!

パン屋さんは日替わりでいらしてたんですが
もちろん「のらいぬ」さんのも、「花風」さんのもお買い上げし
(パンのことは改めて日記に書きますので詳細はまた後ほど)

しろくま雑貨を作られてる作家さんからしろくまをお買い上げし
(これも改めて日記に書きます〜!)
アクセサリーの作家さんにはリクエストまでしてしまいました

反対側のお部屋の方となかなか親睦が深めれなかったのが唯一の反省点かなあ
あ、違う
搬出の時に忘れ物したこともですわ...(苦笑)


春と秋と参加させていただいて
本当にありがとうございました
どうかどうか来年も!!

みなさま、
ありがとうございました!
そしておつかれさまでした!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-11-14 12:30 | 日記