あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しろくま発見日記-CM編

ブリジストンのCM
おもしろくって好きです
f0213232_17115111.jpg

あ!!しろくま!!
f0213232_1713171.jpg

タイヤの上に、ホラ(笑)
テーブルの上のは、木彫りのくまの氷版だからシロクマではない…かな?


あのカフェ、ちょっと行ってみたいよね
タイヤ型のロールケーキめくって食べてみたい!
で、隣の人にカップぶるぶるしてほしい(笑)


CMが好きです
日韓対決のCM製作の後編が早くみたいです
....すいません
マニアックな内容の日記で...



emoticon-0155-flower.gif11/12と13開催の→秋のいたやどばあちゃんよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-31 17:15 | 日記

しろくま発見2

f0213232_12315884.jpg

某百貨店のワイン売り場でしろくま発見!
店員さんに写真撮っていいですか!?と
思わず聞いてしまいました。店員さん失笑…
撮影させていただいてありがとうございます
カナダのアイスワインのラベルにいてました
f0213232_1232773.jpg

ワインラベルにしろくまがいるのはめずらしいですね
ちなみにカナダのアイスワインは何度かT夫妻にいただきましたが
甘くって飲みやすいので女性に人気だと思いますよ
それにシロクマがついているとなれば…!きっと大人気になるかも!?
クリスマスなんかにお土産に持っていくのもステキかもしれませんね
パッケージもスリムですてきなんですよ
ただスリムボトルのわりにお値段がスリムじゃないんですよね…
2本はちょっと買えません…

カナダに住んでいる妹ちゃんを思い出しました
元気かな?帰国お待ちしてますよ




emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-24 12:33 | 日記

しろくま発見日記

発見といってもテレビの中でですけど〜(笑)

ニュースで北極圏探査船(だったかな?)が報道されてました
まあ国際的にはいろいろ物議がございますが…
しろくま発見しました
f0213232_12194770.jpg

このおじさんじゃないよ
左側拡大しましょ
f0213232_12201655.jpg

やっぱりしろくまは鮮やかなブルーの下地が映えますね

しかーし、この船
北極圏の氷が溶けてるから、ロシアの船は南側を通らずに
日本側へ期間も短縮で航海できるってことになったそうなんですが
うーん、複雑な気持ちです



emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-21 12:25 | 日記

パンのこと-93

f0213232_12211471.jpg

採れたてのたまごみたい?
これは美味しいかわいいパンですよ
グループ展最終日に、ミホちゃんとカフェランチしました
ステキなカフェでランチすると
自分までステキになったように思えちゃうから好き♪(笑)
ランチは二人とも迷わずキッシュを選びました
f0213232_12214754.jpg

キッシュはさつまいもが入っていて、さくさくのタルト生地がもう絶品!!
サラダもドレッシングもスープも美味しかったあ!
ギャラリーVieさんの近くの駐車場の前にある2階のお店です
おすすめですよ〜♪



emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-20 12:24 | ふわふわパン

しろくまオンザロック

プレゼントにいただいちゃいました
何にもない日にもらうのって嬉しいですね

さてさて
f0213232_1324431.jpg

これなーんだ?


正解は....!
f0213232_13437100.jpg

こんな氷が作れちゃう型でーす!
作り方
f0213232_135629.jpg

来月の解禁日以降に開催予定のワイン会でお披露目するかも!?

それにしても
どうしてみんな私のほしい物がわかるんですか??
幸せものですね、ありがとう!




emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-19 13:05 | しろくまたち

しろくまふせん

鳩ちゃんプレゼント第4段
f0213232_122097.jpg

しろくまのふせん!!
これ、欲しかったの!!ありがとう!
さすがだあ…何でわかったんだろ?


emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-18 12:21 | しろくまたち

パンのこと-92

グループ展のあと、久々に実家に帰りました
泊まって実家から会社へ行く予定だったので
ちゃっかりお弁当箱まで持参して
母に笑われてしまいましたが、
どうしても久しぶりに母のお弁当が食べたかったのです
彩りも重視する母らしく、
ごぼうとニンジンの肉まき、いんげんのゴマよごし、卵焼き、
大好きな栗ごはんに栗をたっぷり入れてくれて、ぶどうもありました
もちろん残さずいただきました
ごちそうさま、ありがとう
作ってもらったお弁当って本当に嬉しくて美味しくて幸せでした

で、今から会社に行くと言うのに「持って帰りね」と
母のつけた梅干し、バナナ、柿、家で採れたスダチと
f0213232_12212135.jpg

バケット1本って!!
大荷物で会社行きましたよ(笑)
(ホントは本とか持って帰りたかったんだけどぅ…)
で、このバケットで母がよく作ってくれた甘くないチーズフレンチトーストを
作ったら、チーズこげこげで大失敗…。
うーむ…今度また帰って作り方教えてもらおうっと!




emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-17 12:23 | ふわふわパン

しろくまバスソルト

鳩ちゃんプレゼント第3段
f0213232_12231022.jpg

ぷぷー!このキャッチフレーズすごいわあ!!
「目立つな、毛色」
f0213232_12232134.jpg

バスソルトなんですって!
しかも「目立ちたがり屋のモジャに告ぐ」と来た!
大豆入りーすべすべになりそう!
(※大豆イソフラボンは塗ると女子的に毛の処理に効果ありとされてます)
もう一つもすごいの
f0213232_12233746.jpg

「熟れよ、女の武器」!!きゃー!!
f0213232_12235033.jpg

「引っ込み思案な色気に告ぐ」って!!ぜひ頼みます!!(笑)
もう、このセレクトできちゃう鳩ちゃんが大好きです!




emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-14 12:27 | しろくまたち

しろくまシャツ

突然ですが、オリジナルシャツ販売中です
f0213232_12182085.jpg

チェックしてみて下さいね
販売先→デザインガーデンさん
お色やサイズ、各種ございます
キッズサイズもご用意いたしました
デザインはこれから
ちょいちょい増やしていきますので、お楽しみに!
またリクエストも教えて下さいね






emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-13 12:20 | 日記
f0213232_12235786.jpg

Sちゃんのご両親から、しろくま(家に)いるからあげるねと
おしゃっていただいてまして、先日我が家にいらっしゃいました!
日立の製品のおまけだそうです♪
日立のCMでどしゃぶりの日に子犬を拾ってタオルでふいてたら
「シロクマ!?」っていうシーン、ありましたねえ。好きです、あのCM。
ああ、ほんとしろくまが好きだなあ…しみじみ


emoticon-0155-flower.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人(以上!)分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-10-12 12:25 | しろくまたち