「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きっとあるって信じてた

f0213232_134516.jpg

きっとあるって信じてましたよ
f0213232_135238.jpg

そう、しろくまパッケージの鼻セレブのティッシュ
ずっと待ってたの、このティッシュに出会えるのを
このシリーズのパッケージ、すごくカワイイんですもの
ペンギンもアザラシの赤ちゃんも、ウサギも愛くるしい鼻セレブティッシュの箱
けれどシロクマじゃないから
私はずっと買わずに待ってたの
しろくま以外を買うなんて、私には出来ないって思ったから
なのに….
なのに…
f0213232_1352493.jpg

なぜ?(目つきと口もとがコワイ…)
f0213232_1313134.jpg

ね、なぜなの?(リアルの追求?)
f0213232_1354524.jpg

でも買ったけどね(笑)
これで鼻かむんだもーん!


10/1までのグループ展もよろしくです!
f0213232_1363260.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-26 13:14 | しろくまたち
f0213232_1291454.jpg

ミホちんにもらった外国のお土産
しろくまさんがいてます!!
しろくまみたら連れて帰ってきてくれて
本当にいつもありがとう!!
POLAR STORONGって激しい北極?
かなり強力に冷たくてスースーするキシリトール系かと思われます
これはくしゃみ必須なのでは…と手が出ません
今度だれか一緒に食べて下さい(笑)
でも小さな箱ものが好きなので、飾って楽しんでまーす



グループ展、開催中です☆10/1までです
f0213232_1294544.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-22 12:11 | しろくまたち
9/19(月・祝)から10/1(日)まで
神戸・元町のギャラリーヴィーさんで
グループ展に参加します!
f0213232_1453910.jpg

f0213232_1455196.jpg

テーマは「お茶の時間。」
* coumeさん
* スギイミホちん
* Mineちゃん
* タカギミドリさんらとご一緒になんとなんと3回目です!!

家にお茶を飲みにくるように
ゆったりのんびりいらっしゃいませ
美味しいお茶をいれて作品とともに心よりお待ちしております

しろくま ともこ在廊予定
9/19(月・祝)終日
9/23(金・祝)11時から17時まで
9/25(日)終日
10/1(土)最終日なので18時まで
諸事情により、在廊できない場合もございますのでご了承下さい
行くよーって方はブログに書き込み、もしくはお知り合いの方は携帯に
メールを事前に下されば嬉しいです♪


台風が来ませんように...
ワタシ、晴れ女なんだけどなあ?
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-16 14:09 | 日記

しろくまグッズ

ステキ裁縫女子のK田しゃんから
お便りが届きました!!
f0213232_12135367.jpg

しろくまステッカーと、しろくまボタン!
このステッカーは!!!
もしやもしや「オソブランコ」さんのですね!?
そしてそしてボタンは初めてみました〜!!
f0213232_1214419.jpg

えへへ、1コはもうどの服につけるか決めてます♪
お気に入りの服の襟もとにつけるつもりです!
お裁縫がかなり不器用なワタシですが、ボタン付けは出来ます(笑)
嬉しいなあ!!
ありがとうありがとう!!

もう少し涼しくなったら動物園行きましょうね♪




emoticon-0155-flower.gifまもなく開催の第3回グループ展もよろしくです

emoticon-0155-flower.gifまもなく開催のまいどおおきに関西弁展5もよろしくです
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-15 12:15 | しろくまたち

しろくまボールペン

しろくまのボールペンは数種類数本もってますが
(いただきものも多いです♪ありがとう!)
新入りさんのご紹介です
f0213232_13132888.jpg

アップも
f0213232_13133889.jpg


文房具がかわいいと
仕事もはかどるハズ!?





emoticon-0155-flower.gifまもなく開催の第3回グループ展もよろしくです

emoticon-0155-flower.gifまもなく開催のまいどおおきに関西弁展5もよろしくです
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-13 13:16 | しろくまたち
今年も参加させていただきます♪
f0213232_1215377.jpg

「まいどおおきに!関西弁100人展5」
10/3から10/31と期間も長いので
よろしければお越し下さいませ
多くの関西にゆかりのある方々の作品を見れちゃいます
※10/16をのぞく土日祝はお休みですので、ご注意下さい





emoticon-0155-flower.gifまもなく開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-09 12:14 | 日記

しろくマグネット

お気に入りコーナーに新顔さんがいらっしゃいました
f0213232_12102297.jpg

ズームアップでお願いします!!
f0213232_12104038.jpg

ペットボトルのおまけのマグネット(動物園シリーズ)ですって。
K田しゃんの机の引き出しに眠っていたコを
譲り受けました!!嬉しい〜!!
ありがとうK田しゃん!!こんど動物園一緒にいきましょね〜!!
(K田しゃんはすてきな裁縫女子。今度教えてほしーい♪)
それにしても知らなかったー!こんなおまけがあったなんて!
もういっちょアップ写真!
f0213232_1211471.jpg

ん、この角度が一番かいらしなあ(=可愛らしいなあ)
f0213232_12115680.jpg

盆栽の鉢の前のぼかしてるモノは9/19(祝)からのグループ展で販売する予定なので、
お越し下さる方はお楽しみに〜!!
ちなみにこのスペースは作業台の上です
盆栽ちゃんに毎朝お水をあげるのが楽しい今日この頃
調子にのって来年はベランダでオクラを栽培しようと今から計画中です
だって一人で一日1ネット食べちゃうので、栽培して毎日採れたてを食べたらいいんじゃ?と
無謀な計画を思いついてしまいましたの
初ガーデニングは来年のオクラとゴーヤということで食いしん坊全開です。
お花より野菜を育てたい…
あ、かわいくハーブを栽培したいとか言っておけばよかった…




emoticon-0155-flower.gifまもなく開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-08 12:14 | しろくまたち
9/19から9/25までのグループ展ですが
期間延長が決定いたしました!!
おそらく10/1までの1週間延長です!
がっつり2週間でございます!!
在廊予定ですが今のところ
9/19、23(16時まで)、25、10/1です
時間は未定ですので、また決まり次第追加で報告いたします



f0213232_12284150.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-06 12:36 | 日記

パンのこと-89

f0213232_12205694.jpg

パンを焼きました
先日、S先輩にいただいたチーズをいれたので
ごろごろチーズパンです
ほんのり甘くて、チーズが美味しいパンになりました
数人の方に味見していただいたんですが
美味しかったよーと言ってもらえました
この美味しかったよーが一番嬉しいなあと思います

ちなみにこのパン
夜、突然思い立ち生地をこねて作りました
一次発酵が室内でできるのも、もうちょっとかな?

台風接近中
関西の方はお気をつけ下さいませ









emoticon-0155-flower.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-09-02 12:24 | ふわふわパン