あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンのこと-88

f0213232_12255344.jpg

あるイベントでのいただきものですが
GRAND MARBLEさんのパンです
ここのデニッシュは美味しいです
よく結婚式の引き出物でいただきますが、これが入っているとパン好きの私は嬉しい
..なーんて、バームクーヘンでもフィナンシェでも大喜びなんですけどね(笑)
ちなみに一番上の3色マーブル味だけかと思っていたら
4枚いりで全部違う味でした!
ナッツ入りがやっぱり好きかも〜!
全部違う味って、なんてお得感いっぱいなんだ!!
もちろん全部の味を美味しくいただきました♪

ちなみにこのイベントのじゃんけん大会で優勝してしまう...
じゃんけん、強いんですよ...
1等商品を30人以上の前でいただきましたが
恥ずかしかったです...嬉しかったけど





056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-31 12:30 | ふわふわパン

しろくまの本

以前、この本があるのを知って
ずっと欲しいなあと思っていたのに見つけられずにいましたが
先日、いきつけの本屋さんで在庫のない本や、取扱いのない本を
たくさん注文する機会がありましたのでお願いして
やっと手元に届きました!!
f0213232_1222057.jpg

アマゾ○さんを利用すればいいんですけど、無制限に買ってしまうので
本当に欲しい本を吟味して、本屋さんで注文するのが私のスタイルです
本屋さんでゆっくりみてまわる時間も好きだから、出不精の私にはいい機会。

ちなみにこの本の中には
多くの手作りのしろくまのレシピが!
すごくわくわくします!
で、取り寄せてまで買っといてなんですけど、
今さらなんですけど私、手芸できないんすよね….
ミシンも持ってないし....
おかーさーん!つくってーー?かな(笑)
(ちなみに母は手芸が得意で
小学生の時は妹とお揃いの母の作った服をいっぱい持ってました、
ちなみに浴衣も作ってくれます)
ミシンって難しい?チャレンジしてみようかな無謀?
でもどれも欲しいんだー誰か作って!!(←結局こうなる…(爆))





056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-30 12:24 | しろくまたち

はりねずさん kawaii

それは本屋のレジヨコで見つけた一枚のしおり
f0213232_12231995.jpg

あら、これは大好きなリサ・ラーソンさんのはりねずみくんではないですか
なになに??giorni??
f0213232_122329100.jpg

ほほう、こんなステキな雑誌が刊行されていたんですね!!
知りませんでした!!
中身も充実!憧れの世界が広がっていました
で、この雑誌の目当ては今回の付録ほしさもあってですね
(ちなみにキーホルダーは付録じゃありませんよ、あしからず!)
f0213232_1223399.jpg

ブックカバー付きだったんですよ!もう買いでしょ!これは!!
カバー目当てでもう一冊買おうかしらな勢いですよ
f0213232_12235072.jpg

以前に気に入って買ったリサさんのキーホルダーシリーズのはりねずみくん
うふふ、ブックカバーとお揃いになって嬉しいかぎり♪
ちなみに次巻はリサさんのカレンダー付きなので、これもぜったい買わなくっちゃ♪

あ、もちろんリサさんのしろくまは我が家におりますよ〜
f0213232_1224274.jpg

しろくまのキーホルダーも作っていただきたいと
切実に願っております!!




056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-29 12:29 | 日記
東京のしろくまぱんさんと仔ぐまくんから
お土産がたくさん届きました〜!!
旭山動物園に行ってきたそうです
なんと羨ましい〜!!
f0213232_12324019.jpg

しろくまクリップ!!
このシリーズでしろくま出てほしいとずっと思っていたのですが
なんと旭山動物園限定だったのですね!!
f0213232_12325213.jpg

しろくまキャラメル!
うふふーグループ展の時にお出ししちゃおうかなって思ってます
f0213232_12325975.jpg

ちょっとおとぼけ顔のしろくまクリアファイルと
ポストカード!お鼻がちべたそう!?

きっと夏休みのステキな思い出になったのでしょうね
お土産たくさん本当にありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね




056.gif開催中(8/28マデ)のこわくないおばけやしき展もよろしくです!

056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-26 12:35 | しろくまたち

しろくまシール

f0213232_128838.jpg

S先輩がくれはったプレゼント(大好物のチーズ〜!)に
はってくださってたシールが
あまりにも可愛かったので
私の分も!!とお願いして買ってきてもらっちゃいました♪
ありがとうございます〜!!
全部で70ピースもあるのにこのお値段!
ささ、シロクマにペンギン、イルカ好きな皆さん、いかがです??
欲しくなってきたでしょ〜?




056.gif開催中(8/28マデ)のこわくないおばけやしき展もよろしくです!

056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-25 12:10 | しろくまたち

しろくまフィギュア!

うへへ、うふふ、むふふ〜!
f0213232_12182450.jpg

しろくまのフィギュアを
ナント!!3匹もいただきました!!
1匹がかなり大きいのです!
f0213232_12183973.jpg

ワインボトルと比較すると…ほら!!
お家で一番大きいフィギュアです
置き場所に迷い中〜
なんせ、どーん!って存在感ですからね♪
ジャストなんだけどセラーの中に入れたら…だめよね(笑)
じゃ、セラー上がしばらく定位置ってことで...
f0213232_12184540.jpg





056.gif開催中のこわくないおばけやしき展もよろしくです!

056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-24 12:23 | しろくまたち

パンのこと-87

こよなく愛するお店のペンネンネネムさん
やっと久しぶりに伺えました。
そしてオーダーはもちろん!!
f0213232_12264444.jpg

「からすのパンやさんセット」!!

いろんな形のパンが大好きな絵本から
そのまま飛び出てきたようなセットでした!!
テンションあがるあがる!

パンはもちろん、バーニャカウダー、かぼちゃスープ、
(写ってないけど)小さい小さいロールキャベツもあって
どれもとっても美味しかったです

店内には絵本がいっぱいあってわくわくします
癒し系のダックスちゃんが2匹もいて
犬の話しの絵本が特に充実していましたよ
デザートはなんと2匹のクッキー付きでした
f0213232_1227654.jpg



ここのお店はかわいい女子をよく連れて行くワタシ(笑)
みんなゼッタイ喜んでくれるんだもん♪そして私も嬉しい
そんな大好きなお店で
ブログで知り合ったmarieさんと実は初対面してきました
とってもかわいい人でドキドキしちゃいました♪
またお茶しましょうね♪



056.gif開催中のこわくないおばけやしき展もよろしくです!

056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-19 12:28 | ふわふわパン

しろくまのお土産

marieさんからのお土産にいただきました♪
f0213232_1210239.jpg

どうもありがとう!
食べるのが楽しみです♪
パッケージはぜったいに捨てれません〜
f0213232_1211146.jpg

ふくふくむくむく
なんとかわいいシロクマ親子♪

しろくま尽くしのお茶会、してみたいですねえ
という事で密かに計画中です
どうぞお楽しみに!!



056.gif開催中のこわくないおばけやしき展もよろしくです!

056.gif来月開催の第3回グループ展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-17 12:14 | しろくまたち
f0213232_15343657.jpg

桜の季節に使おうと思っていながら忘れてまして
お蔵入りするところでした

お蔵入り=おくらいり→オクラが好きです
....すいません
今日は日記かきましょう
夏バテを理由に更新さぼってました
ごめんなさい〜

もうすぐお盆休みなしろくまです
ウシシ♪なんて書いてますが予定はございません
知人らからは仕事、ドバイ、帰省という連絡を次々にいただき
お盆は誰も連絡くれません状態です
まあ、ワタクシ9月にグループ展だから作品作らなな状況なので
本当は予定は入れれなかったんですけどね
しかもパソコンもオフラインです
そんな訳でしばらく私もオフラインになります

ではでは
よい夏休みをみなさんお過ごし下さいませ〜

オマケ
残暑お見舞い申し上げます
f0213232_15464160.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2011-08-08 15:47 | しろくまイラスト