「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グループ展のお知らせ

f0213232_17274328.jpg


今年でなんと3回目!
嬉しいような、焦るような、ドキドキもするし
でもやっぱり嬉しい!

期間は連休を2回もはさむスペシャルウィークです
なのでけっこう在廊できそうです♪

しろくまぱん、改め しろくまともこ としてこの度、活動することになって
とっても大事な節目だと思っています
そして、しろくま以外の作品もお見せする予定です
どうぞどうぞお楽しみに!!




emoticon-0155-flower.gifこわくないおばけやしき展もよろしくです!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-29 17:35 | 日記

パンのこと-86

有馬温泉の駅前のお店にね、あったの
f0213232_12495120.jpg

セットもあったの
f0213232_12495878.jpg

そりゃもちろん買っちゃうでしょ?

とっても懐かしい味でした
ちなみに「ぼけまへん」は甘食みたいな感じ
どれも美味しかったです

神戸に住んでしばらくたっておりますが
有馬温泉がびっくりするぐらい近い事に今さら気がつきました
また行きたいなあ
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-28 12:50 | ふわふわパン
f0213232_1215998.jpg



暑い夜が続きますね
お風呂上がりの白くまアイスは最高で、やめれませんね
蝉もぎゅわわんぎゅわわんと元気にないてますね

ますます暑くなりそうですが
どうそ皆様、ご自愛くださいませ
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-27 12:14 | 日記

お土産の嬉しい追加

韓国のお土産、まだあったそうで
追加でいただいちゃいました!!嬉しーい!!
なんでしょうか?
f0213232_123296.jpg

なんと!しろくまのカップホルダーでした!!
f0213232_123197.jpg

おめめもお鼻も面白いです
こういうの、自分でも作ってみたいなあと思ってます♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-26 12:04 | しろくまたち
こわくないおばけやしき展
f0213232_1252155.jpg


PICTURE GALLERY RiRE(リール)さんにて
参加させていただいております!
お近くにお越しの際はせひ
みなさんのおばけ、カワイイおばけちゃんです
確かにこわくないおばけちゃんを出品しましたが
わたしのおばけちゃんはちょっとリアルかも?
他のおばけちゃんたちが怖がってないといいなあ…

あっ、しろくまのおばけちゃんじゃありませんよーあしからず
作品は日本に昔からいるおばけちゃんです




ちなみに
イラストの活動での名前を改名いたしました
"しろくまぱん"改め、しろくま ともこ といいます

しろくまぱん、という名前も大好きなので
この名前も続けます
どうかどちらも今後ともよろしくお願いいたします
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-25 12:07 | 日記

韓国のお土産

f0213232_1211443.jpg

韓国のお土産をいただきました
うわさの顔パックもいただいちゃいました!!
そしてたくさんのお菓子と、しろくま靴下としろくまノート♪
…?アレ?
お土産をくださった先輩も「葉っぱ?しろくま…?」と思ったそうですが
しろくまということで!!
韓国でもグン○クさんと並ぶほど、しろくまが人気なんでしょうか??
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-21 12:11 | しろくまたち

ミルくまちゃんたち

えへへ
開けてもいい??
f0213232_14203680.jpg

わくわく、ドキドキ!!
f0213232_14205148.jpg

わーーー!くまがいっぱい!!
このコ達の名前は「ミルくまちゃん」なんですって
ちなみに、ぜーんぶ違うフレーバー♪
バナナ、ココナッツ、ダージリン、オレンジ
ピスタチオ、アーモンド、フランボワーズの7種です
最近マイブームなのがピスタチオなので、(めずらしい味なのに嬉しい♪)
このコから美味しくいただいちゃいました♪
奥にあるジャムは大好きなワインジャムです
○さん、どうもありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-20 14:22 | しろくまたち

暑中お見舞い

f0213232_12222053.jpg

パン教室をされていて、同じ名前で
大好きなお姉さんのような存在の「しろくまぱん」さんから
暑中見舞いをいただきました!!
しかも小学生の息子さんからも♪
学校楽しいってお友達もたくさんできたんだね、よかった!!
後ろのかまわぬのしろくま手ぬぐいもいただいちゃいました♪
さらにさらに!!
f0213232_12224236.jpg

入浴剤??なんて思っていたら
f0213232_1223462.jpg

なんと瞬間冷却剤でした!!
使用後は冷凍庫にいれたら何度でも保冷剤として使えるんですって♪
よかった!絶対に捨てません〜
この夏はいただいた暑中見舞いを飾って
この冷却剤とてぬぐいで暑さを楽しめたらいいなあ

しろくまぱんさん&息子さん、
ほんとうにありがとうございました!!
同じ名前で本当に嬉しいです♪


f0213232_12252268.jpg
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-15 12:24 | しろくまたち

しろくまブッセ

f0213232_12152034.jpg

しろくまブッセ&たぬきブッセですよ〜
しろくまさんはリンゴ味、たぬきさんはコーヒー味でございます
見つけて即買いし、
先日、ポストカードの清算でお伺いした時の差し入れにもお持ちしました
しろくま尽くしな生活ですいません〜(笑)



f0213232_12154891.jpg
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-14 12:15 | しろくまたち

夏限定

しろくまドリンク発見!!
f0213232_1258578.jpg

ちょっとハード系のしろくまです

…買う前になんとなく味はわかってたけどね…
めったに買わない系を買ったのはシロクマ以外に理由なんてないわけで…

しかも私、キシリトールやメンソール系の食べ物や歯磨き粉でくしゃみでるんですよね
おかげで飲んでくしゃみの繰り返しですわ
そんな私の単位
1キシリトール=1くしゃみ
このドリンクは
1口=2キシリトール=2くしゃみでした(笑)
多分きっともう買えない….
あ、ペットボトルは分別して、キャップももちろんエコキャップへ
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-07-13 12:59 | しろくまたち