あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開催中ですよ!
f0213232_9405396.jpg

f0213232_9415091.jpg

嬉しいことに参加させていただきます!!
12名の作家さんたち+クヌムカフェさんです(敬称略しました)
・あ〜たん工房/ぬいぐるみ 
・Atelier Chairo/フェルト雑貨
・FUJICCO/ぬいぐるみ
・kaori/イラスト&雑貨
・中島尚志/イラスト
・クレモンコ/フェルト雑貨 
・*lippi*/写真&雑貨 
・meg/けしごむハンコ 
・macokuma/布小物&雑貨&クッキー
・革コモノ chokki/革小物 
・しろくまぱん/イラスト&雑貨
・yururi*/ニット雑貨
・クヌムカフェ

056.gif詳しくは→macokuma姉さんのブログでどうぞっ

去年のしろくまハウスから約1年
皆さんと出会えたことの奇跡
これから出会う方達との奇跡
心から感謝して、
忘れずに(この道を)歩いて行こう!

※携帯からご覧の方はしろくまカプチーノの画像が見えない場合があるかもです
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-26 12:14 | 日記
2日間のいたやどまつり、無事に終了です!!
土曜日の初日は雨がじゃんじゃんだったのにもかかわらず
なんと100名ちかく来ていただいたとか!!
嬉しかったです〜!!
最終日の日曜日は快晴でこれまたたくさんの方が来てくださいました!!
ほんとに楽しくて楽しくて、
気持ちいい疲労感と充実感な2日間でした
いたやどばあちゃんち、
主催の水玉商会のRさん、
多くの出展者さま方、
そしてそして
来ていただいた多くのお客様、
ほんとうにありがとうございました!!!
f0213232_1224677.jpg


秋にもまたあるかも....!?
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-25 12:30 | 日記
※このページがトップになっていますが、ちょいちょい日記更新なっております、よかったら見てみて下さいね♪

「春のいたやどばあちゃんまつり」に参加いたします
f0213232_10125938.jpg


※なお、当日は「カレー料理店 ヒンホイ」で開催の「タイフェス3」と
 イベントをハシゴしよ!企画やります。
 http://ruk.main.jp/index.html
 ハシゴしてくださった方にはプレゼントご用意とのことです!


※各作家さんのリンク先はカテゴリ→リンク2をご参照ください


※しろくまグッズの他に、私はチャリティーフリマ(しろくま物ではないですが)も予定しております♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-21 12:08 | 日記
「春の いたやどばあちゃんまつり」

昭和な一軒家のギャラリースペースで、いろいろなジャンルのお店屋さんと
作家さんの展示やアコースティックライブで、のどかな春まつりを開催します。

開催日:2011年4月23日(土)、24日(日)2日間
会 場:いたやどばあちゃん
          神戸市長田区庄山町4丁目1−14(板宿駅より徒歩7分位)
http://space.geocities.jp/itayado_bachan/
時 間:11:00〜17:00

出展者(敬称略/参加決定順)
〈食品〉
・喫茶シロクマ(オリジナルブレンド珈琲) 23、24日
http://shirokuma1.exblog.jp/

・かばくんカレー(自家製カレー) 23、24日
http://b-blog.kabakun.namaste.jp/

・コーヒーとパン Otimo(自家焙煎コーヒーの豆と自家製天然酵母パン) 24日
http://otimo.pokebras.jp/

・プティ タ・プティ(小さな焼き菓子屋) 23、24日
http://www.k4.dion.ne.jp/~petit-a/

・roca(函館のパン屋さん) 23日
http://www.score20.net/

・のらねこ(人形とお菓子) 23、24日
http://garaongara.jugem.jp/

〈物販と作品展示〉
・Hoa Mai(苔玉と寄せ植え) 23、24日
http://blog.livedoor.jp/hoamai/

・Fabulous OLD BOOK(古絵本と雑貨) 23、24日
http://www.fobook.com/

・トンカ書店(古本と雑貨) 23、24日
http://www.tonkabooks.com/

・淡路屋(おもちゃと駄菓子) 24日
http://awajiya.ko-co.jp/

・syakё(紙モノザッカと粘土人形) 23、24日
http://kukkajatytto.web.fc2.com/

・Olivetti(てづくりTシャツなどなど) 23、24日
http://ciao-olivetti.com/

・BERG(雑貨) 23、24日
http://www.geocities.jp/maiko1_1/

・キイロノハサミ(切り貼り絵) 23、24日
http://www.kiironohasami.com/top.html

・しろくまぱん(しろくまグッズ) 23、24日
http://shirokumap.exblog.jp/

・reve dore(雑貨) 24日
http://tubakuronosu.petit.cc/

・picnique(お花のアレンジとコサージュ) 23日
http://picnique2.exblog.jp/

・シムシムレンレン(手作りアクセサリーと雑貨) 23、24日
http://simsimlengleng.blog136.fc2.com/

・小野サボコ(サボ☆アート) 23、24日
http://sabokoono.blog68.fc2.com/

・ARTISTS(雑貨) 23、24日
http://winyaan.blog106.fc2.com/

〈似顔絵屋〉
・あさむらゆき 23、24日
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

〈ライブ〉24日 16:00から  先着20名  投げ銭制
・三浦冴+深田ちひろ
http://chikaetsae.exblog.jp/
ボタンアコーディオンとギタレレとうたが奏でる音楽で、
みなさんを絵本の中の世界からパリの街までお連れします。


なお、当日は「カレー料理店 ヒンホイ」で開催の「タイフェス3」とイベントをハシゴしよ!企画やります。
http://ruk.main.jp/index.html
ハシゴしてくださった方にはプレゼントご用意しています。
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-21 12:07 | リンク2
何種類か描きたいなあと思っております
まずはこんな感じに仕上げてみました!
f0213232_1262826.jpg

フリーでいいです
ご自由に使って下さい
その際はコメント欄にお書きいただけたらと思います
あ、画質がイマイチかなあ…
その時は連絡下さいませ
まだまだエコキャップのイラスト増やす予定です☆
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-21 12:06 | しろくまイラスト

しろくまラッピング

本をプレゼントにいただいたのですが
ラッピングがなんと!
f0213232_12203852.jpg

紀伊国屋さんのかな
中身は女子力をあげるための本です
がんばりまーす(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-18 12:23 | しろくまたち

パンのこと-75

ちょっと過ぎてしまいましたが
4月12日 は「パンの記念日」だそうです
天保13年のこの日に
江川太郎左衛門さんが日本で初めてパンを焼いた日なんだって
乾パンのようなパンだったそうですが
この方のおかげで今のパン文化が始まったといってもいいのでは?!
ありがとう江川太郎左衛門さん!!

さて本日のパン
f0213232_12124437.jpg

バナナチョコクロワッサン
黄金コンビ!!
さっぱりとしたチーズクリームとカズタードクリームが中に入ってました
美味しかったです
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-14 12:18 | ふわふわパン

しろくまエコバッグ

実は同じのを持っていて使っているんですが
こちらは保管用としてどうぞと再びいただきました♪
さすがマニア(?)心をよく解っていただいて、
ほんとうにありがとうです
f0213232_11393815.jpg

もうクヌートはいないけど
でも、忘れないよクヌートのこと
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-11 10:38 | しろくまたち

しろくまバターナイフ

うふふ♪
えへへ♪
(顔がニヤけてますがスルーしてくださるとよいです)
同じ名前のshirokumapanさんから
いただいた、とっておきのバターナイフ
f0213232_1195355.jpg

焼き印のしろくまが3匹も!
f0213232_1110434.jpg

本当にいつもありがとうございます♪

すべらかな手触りと木のぬくもりで
使うのがもったいないよう〜!

眺めては手触りを確かめてうっとり(悦)
使う!という決心がつくまでしばらくお待ち下さい

さらにおそろいの「箸置き」もいただいちゃいまして♪
こちらは次回にご紹介いたします
いえ、実は手作りの超美味しいお菓子もいただきました
食べた後に写真を撮り忘れることに気がつく、というのを
今年は克服したいです、えぇ心から思います(泣)


遠く離れていても、(震災の影響)大丈夫かなとか
元気してはるのかなとか、初めてお会いする時はなんて言おうかなとか
そんな風に思える相手がいるというのは本当に幸せなことだなあと思います
同じ名前で出会えたことに心から感謝です
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-06 11:30 | しろくまたち

パンのこと-74

先日の「春本」展の最終日に来てくれたT夫妻からの差し入れでいただきました♪
f0213232_16192954.jpg

スイートガーデンさんのラスク
すごく懐かしい優しい味でした
ほんとにありがとうございます

ちなみにTさんは
どんぐりでコレを作っていただいた方です
f0213232_1621280.jpg

超大活躍!
ちびっこにも人気だったよーと聞いております
そういうわけで今度の秋に量産願います(笑)
4649(ヨロシク)!
あ、ちなみに我が家のファックスの末番は469*(シロクマ!)です!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-04-05 16:29 | ふわふわパン