あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0213232_1131384.jpg

かわいすぎでしょう(笑)

名札にはmilkと書いてあるのでミルクちゃんですね
手足にマグネットが入っているので
ぱっちん、と止めれます
これを下さった方がですね、いつもお世話になっているE部長さんで
唯一社内の女子から絶大な支持と人望のある方なんですけど
「キディランドで買ったんだけど、緊張したわ〜!」と(笑)
(※キディランドとはサンリオやディズニーグッズ満載のラブリーな店)
す、すいません〜
でもちょっと想像してしまいました(笑)
いつもありがとうございます♪



056.gif『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただいてます
詳しくは→コチラよろしくお願いいたします。
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-31 11:42 | しろくまたち

しろくまの時計

一番くつろぐ部屋の一番よくみえるところで
時をつげてくれる我が家の時計は
f0213232_10323054.jpg

空色の針が映えますね〜♪


この部屋には
世界に1つしかないモビールもあります
諸事情により写真掲載できませんので
お越しの方はぜひ見て下さいね
紅茶もご用意してお待ちしております




056.gif『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただいてます
詳しくは→コチラよろしくお願いいたします。
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-30 10:56 | しろくまたち

あま〜いしろくまたち 

語学留学をされてるのでお会いしたことはないのですが
ブログで知り合った大好きなMさんが留学先でみつけました!と
送ってくださいました
偶然なんですが誕生日もすごく近くてびっくり!
ほんとにほんとに心づくしの贈り物にお手紙、ありがとうございます♪

f0213232_11303268.jpg

一つ一つの包装紙にしろくまさんがいます!!
f0213232_11304460.jpg

さらに板チョコやバーも!!
f0213232_11305655.jpg


もう一つしろくまさんをいただいたのですが
ちょっと出し惜しみしています(笑)
近いうちにご紹介できるかな??
他にも色んな味を詰め合わせたかわいいお菓子もいただきました♪
またご紹介させていただきます♪

留学先の言葉でステキな言葉も教えていただきました
その言葉のイメージの絵を描きたいなと思っています
その絵と一緒にMさんとお逢いしたいな
たくさんお礼を伝えたいです♪
本当にありがとうございます




056.gif『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただいてます
詳しくは→コチラよろしくお願いいたします。
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-29 11:43 | しろくまたち

しろくまボックス

ほんとは
ほんとは
たくさんたくさん紹介したいしろくまたちがいるんですぅ!!
ここんところ更新がなかなか出来ずでしたが
ぜーんぶゼッタイにご紹介いたしますので
お楽しみにしていただけると嬉しいです
(ご紹介が我が家に来ていただいた順番と
前後してしまうと思うのですがご了承下さいませ)



気がつけば、もう2週間もたってしまいましたがっ
まずはホワイトデーにいただいたコのご紹介です
f0213232_1441683.jpg

ステラおばさんのクッキー売り場で見つけていただいたそうです
ボックスの中にはおいし〜いクッキーが入っていました
タグは違うメーカーさんだそうですが
オマケにといただきました
S先輩の大好きなパンダさんのふせん付き
バレンタインに社内でささやかながらお菓子をお配りしただけなのに
こんなにいただいてよいのでしょうか??
いつもありがとうございます♪

願望としまして
ホワイトデーをホワイトベアデーにしていただけないかのう....ダメ?





056.gif『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただいてます
詳しくは→コチラよろしくお願いいたします。
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-28 14:15 | しろくまたち
明日からはじまるArt Tour'sさん主催
『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただきますよ〜!
詳しくは→コチラ

去年にいただいたお話しなのに
あっというまに本日搬入です
(あぁ!名刺忘れた!!)
新作をお届けしたい!と思っていたのですが
冬眠しておりまして.....というのは冗談ですが
もろもろもろもろの諸事情で
(ご存知の方は察して下さると嬉しいです.....)
わーーーーごめんなさい!040.gif
でもでも!
他の作家さんがきっとステキな春と本の作品をお持ち下さるので
ぜひぜひお越し下さいませ!
開催日は3/25〜3/27と4/1〜4/3です
どちらも金曜日から日曜日なのでありがたいです
ちなみに私は予定変更がない限りは
最終日の4/3日曜日のお昼頃から
在廊を予定しております
新作がないのですっごい凹んだ私がいるかもしれませんが....
よろしければみにきて下さいネ!

今週はお天気が良さそうです♪
花粉症の方は花粉対策をお忘れなく!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-24 17:03 | 日記

しろくまのおてがみ

こんなお手紙をいただきました!!
f0213232_1028279.jpg

4月から小学生の男の子からです
しろくまぱんのおねいさんは嬉しくて大感激です

こちらの→記事で紹介した2匹を描いてくれました
すごく上手だと思いませんか??
しろくまぱんのおねいさん、彼よりずっと年上なのに教室も通ってるのに
とてもとてもこの画力といきいき感には敵いません〜!!
しかもなんと!
ギターも弾けちゃうんですって!!
もうステキすぎます!!


ちなみに
手紙の内容はひみつです037.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-22 10:34 | 日記

じぶんにできることは

何から書けばいいのかわからない程の
悲しい辛いニュースが続くなか
嬉しくて心温まることも確かにあります
どちらも絶対に忘れてはいけないことです

関西にいると
報道ニュースの映像をみたあと
1歩外に出れば平常な状況で混乱してしまいます
現地の方はあんなに不便な過酷な状況なのに
普通に何事もなく暮らしていていいのか?とさえ思ってしまいます
今の自分に出来ること
節電と募金、これしか見つけることができません
はがゆさと困惑を感じながらも
辛いから悲しいからと対岸で泣いていても
何もならないんですよね
ちゃんとしっかり生きなくてはいけないと
昨日ぐらいからやっとそう思えるようになりました

海外の救助隊の方が
「全人類の共通の敵は自然災害ですから」ということをおっしゃっていて
ああ、みんなこんな風に思えたら戦争がなくなるのにと思いました
海外では日本大使館に献花に多くの方がきてくださってることも知りました
災害が教えてくれたこと、次に誰かに伝えなくてはいけません
それも自分にできることの一つかもしれない
そして
チェーンメールを送るのを皆さんやめましょう!
乾電池を人の足元見て高額でうりつける業者からは今後何も買いません
募金先は必ず信用のあるところを選んで下さい



1日でも早く誰もが
心が、身体が、ご家族が、心落ち着ける日本になりますように
心から願います
そして自分が出来る行動をしていきたいと思います



※今週はこの日記のみの更新とさせていただきます
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-16 11:40 | 日記

どうぶつえん3

王子動物園にて...

はじめまして
f0213232_9483640.jpg

オオヤマネコです


f0213232_9485444.jpg

え?大きいネコ?
そこのチビっこ、それは私のことですか!?
「大きいネコが動物園にいるー」ですって!?
そこのパパも「ほんとだー大きいネコだネー」とか言わないの!
この耳の房毛が目に入りませんか!?


f0213232_949665.jpg

どいつもこいつも
なんと失礼な....


f0213232_9491715.jpg

だーかーらー
大きいネコじゃないってバ!

撮影中、来る人来る人老若男女問わずから
「大きいネコ」と言われ続けておりました...
ま、確かに(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-11 09:59 | 日記

しろくま発見

梅田の地下街でしろくまみつけました〜!!
f0213232_9364687.jpg


サブタイトルの
「あなたの贈り物語 応援します」って
すごくステキですよね

時期的に(女子ですが)ホワイトデーに悩む私です
喜んでもらえますようにと願いをこめて
お贈りできるといいな

あ、ここにも!
f0213232_937343.jpg

撮影中、社内の人にみつかって
けっこう恥ずかしかったです....(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-10 09:43 | 日記

どうぶつえん-2

f0213232_10112494.jpg

アイスくんはほんと男前です
みゆきちゃんずーーーーーーと寝てます.....
でもたまにみゆきちゃんの寝てる方を
アイスは気にしてるんですよね
距離のある2匹ですが
アイスは紳士で、みゆきちゃんが嫌がることはしません
大事にしてるって感じで
そこもまた男前でステキです
(いや、私の勝手な想像なんですけどね....)

体格もすごく大きいけど、しまってて
なんていうか.....
細マッチョ?
ドキドキしますね(笑)

でも寒い12〜2月はプールにドボンしないんですって
理由は寒いからって(笑)
この日はおやつの日じゃないので
ドボンが見れませんでしたが
曜日限定なんで、また行きたいです

ホッキョクグマ舎が新しくなるそうで
裏手は工事中です
でも雪がふる装置とかできるんだって
よかったねえ♪
また逢いにいくね


他には
f0213232_1021467.jpg

意外と寒いの平気なんですよね、パンダって
すごい萠写真が撮れましたよ
f0213232_1022583.jpg

ああカワイイ!!

あとカワウソさん達に夢中になったんですが
動きが早すぎて撮影はあきらめて飽きるまで見てました

うん、また行こう!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-03-08 10:29 | 日記