あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しろくまキャンドル

f0213232_14423497.jpg


キャンドルをいただいたのですが
1つはしろくまでした♪
キャンドルだけど火は灯さずに飾りますよ(笑)
灯さなくてもいい匂いを楽しめますし♪
ちなみに
お腹の文字は私がしろくまに対するメッセージ!?なんちゃって


いろんなキャンドルを見かけるようになりましたね
匂いもたくさんあって迷ってしまいます
いい匂いを楽しみたいのに、花粉症なもので....
その花粉症対策に薬を処方してもらいに伺ったら
耳鼻科で採血検査の警告までうけてしまい
半泣きで採血してきました
結果がちょっとドキドキです
どんなアレルギーがあるのでしょうか....
自分のことなのに知らない自分を科学的に知る不思議さ
さてさて、結果は一週間後です
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-31 14:58 | しろくまたち

パンのこと-69

f0213232_11232470.jpg

「ボルドール」さんのパンです
最近出来たそうで
買ってきていただきました♪
袋の3人組がかなりいい味してますね
お味も美味しかったです

さらに...!
お店の写真まで撮ってきていただきました
どうもありがとう!
f0213232_11233641.jpg

あ、あの3人組!!
かわいいお店ですね♪
駅からちょっと距離があるかも?
他の甘い系のパンも気になります♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-28 11:39 | ふわふわパン
すてきな出会いがあって
Art Tour'sさん主催
『春本-ハルボン-』という企画に
参加させていただくことになりました!!
詳しくは→コチラ

ありがとうございます♪

春と本がテーマです
どっちも大好きです
モビール教室もあるそうですよ
(要申込み、参加費材料費2000円+お茶菓子付き 3/27 14時から)
親子や子供どうし&大人どうしで大歓迎の企画だそうです
甥っ子以外のちびっこと接する機会があまりないのでとっても楽しみです

まだいろいろどんな作品にしようか迷っているのですが
作品で春の訪れをそっとお届けできたらなと思っております

また期間が近づいたら再度お知らせいたします
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-25 15:53 | 日記

しろくまピン

手作りのしろくまプッシュピンいただきました!!
f0213232_11285545.jpg

なんとコレ、どんぐりでできてるんですよ!!
学校教師のクロさんが授業で作ったのを見て
ドラ○もんとか、ピカ○ュウとかもありましたが
しろくま欲しい!!とお願いしていたのです
どうもありがとう!!
耳をつけようか迷ってますが
しばらくはこのままで♪




一度でいいから幼稚園児や
小学生の美術の授業をのぞいてみたいなあと思います
お子さんがいる方は授業参観があったりするんでしょうか??
しかも「びじゅつ」の授業参観ってあるのかな?
授業参観=「こくご」なイメージがあるのは私だけ?
なんか親の前で教科書を朗読するイメージなのですが

先日、神戸新聞(だったかな?)主催の子供の絵コンクールの会場へ行きましたが
どんなに絵がうまい大人も
こりゃ子供には敵わん!!と改めて思って
なんだかちょっと凹みました(苦笑)
技術より「描きたい!:っていう気持ちが前に出ているからかな?
いいな、こんな風に絵を描きたいな

今の私はなんだかちょっとスランプ中デス.....
わー!暗くなってゴメンナサイ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-24 11:25 | しろくまたち

しろくまスプーン

去年いただいたスプーン
ご紹介が遅くなってしまいました
ごめんねAちゃん、ほとんど毎日使っています♪
ありがとう!
f0213232_10521290.jpg

アップ!
f0213232_10522251.jpg

このキョトン顔がかわいい♪
持ちやすくって大きさもちょうど良いです



アイスクリームの木べらのスプーンは作品作りに使うので
このスプーンでいただいております
アイス買っても木べらが1コしかつけてくれないので(当然なんだけどネ)
なかなか集まりません〜
問屋さんとか行ったらまとめて売ってるかも
今度みてみましょう
もういっそ自分で削って作ろうかしら?
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-19 11:01 | しろくまたち

パンのこと-68

f0213232_11321677.jpg

ご親戚のご近所に新しくオープンしてたそうで
寄ったついでにと買ってきていただきました〜♪
どうもありがとう☆

ベッカライって名前にあると美味しそうなイメージないですか?
お味は....もちろん美味しかったです!!
みみも裏側にいてたのでポイント高し!

ごちそうさまでした
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-18 11:29 | ふわふわパン

しろくま加湿器

f0213232_1122592.jpg

先日の旅行先の旅館で偶然みつけたコです
しろくまの加湿器〜!お鼻がチャームポイントですね

2年前にお世話になった時にはいなかったのですが
割と純和風の老舗の旅館なのに、
なぜかこのコがおりまして....しかも入口に....
ワタクシ、かなりシロクマに惹き(引き?)寄せられてるような気がします(笑)
とっても幸せなことですネ♪


4人で行ったのですが
とっても楽しい旅行でした
どうもありがとう!
来年も4人でいけるといいな
そして来年もこのコに会えるといいな♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-17 10:56

しろくまシール...?

耳に残るCMでおなじみの「グルト!」の
ぷくぷくシールをいただきました
f0213232_1162812.jpg


....し、しろくまだよね?
赤と青のコが何かわからないので不安なんですけど(笑)

グルト!とぴちょんくんのシールありがとう!



少し先ですが
春にいくつかイベントに参加させていただく事になってます♪
また詳しくご報告いたします
春が待ち遠しいです、なんせ春生まれだし♪
ただ花粉が心配ですが(汗)


〜現在参加中〜
☆1/31まで関西つうしんさんで
「年越しクマと慌てウサギ」展
クリスマスカードと年賀状のイラストを展示していただいてます

☆hokkさんでも年賀状展でお送りした年賀状を展示していただけるそうです♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-14 11:21 | しろくまたち

パンのこと-67

f0213232_1048274.jpg


お正月に焼いたパン第2弾!
ブルーベリーチップのパンです
横に飾った南天とつぶつぶが似てますね(汗)

お試しでいつもと違うメーカーさんの
手作りパンセットを買って作ってみたんですが
ちょっとここのメーカーの製法が私には合わないようで
今回限りかもです008.gif

と、いいつつ完食しましたが(笑)



今年もたくさんパンをやいたり食べたりしたいです♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-13 10:57 | ふわふわパン

パンのこと-66

お正月にパンを焼きました!
f0213232_9562070.jpg

ちょっとバターたっぷりにしたので
カップにいれて焼いたら
生地がちょっと多かったようです....
でも!発酵が今までで一番うまくできて嬉しかったです
とっても美味しくできました!!


お正月はあまりお餅を食べないのです
なぜならお餅でお腹いっぱいになってパンが食べれなくなるからです(笑)


皆さんはお正月は何を食べましたか??
[PR]
by shirokuma-pan | 2011-01-12 10:06 | ふわふわパン