あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

もうすぐで2010年のカレンダーも終わってしまいますね


すごく忙しくって駆け抜けたような2010年でした
もちろん充実感もあって、それはすごく幸せな事だと思います
そう思えるのはまわりにいてくれた人たちのおかげです
出会えた人達のあまりの多さに
本当に心から感謝です

多くの方に支えていただき
本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします
よいお年を
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-29 11:36 | 日記

パンのこと-64

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたか
サンタさんは来ましたか?
サンタもいいけど個人的にはサンタウロスに会いたいと思うしろくまぱんです
ハイ、もちろんM−1観てました(笑)


さてさて
本日はPOMPADOUR(ポンパドウル)さんのパンです
f0213232_11154373.jpg


「男爵」
かなりインパクトのある名前です
トーストした時の香ばしさと歯切れの良さが特徴の角型食パンらしいです
もちろんトーストして食べましたよ♪
サクサク、中はしっとりの美味しいパンでした!

ここのパン屋さん、大好きです
昔、今はない百貨店に入ってた時に初めて食べました
お惣菜パンがめちゃ美味しかった記憶が今でもあります
(記憶力がいいわけじゃなくて食いしん坊なだけですネ)
うーん、お惣菜パンにしとけばよかった....


年末には食パン専門店のパン屋さんのパンを予約してもらってます
楽しみです〜!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-27 11:32 | ふわふわパン

しろくまクリスマス-4

本日は私の秘蔵っ子ですよ
じゃじゃん!!
f0213232_9414130.jpg

一番のお気に入りかもしれません(笑)
しかもね、そりの後ろにスイッチがあって
ポチっとすると!!なんと!!
クリスマスソングが流れるんですよ〜〜!!!!
(ふりふりダンスするサンタ人形の音楽な感じで流れます☆)
そしてねそしてね!!
大きいしろくまの肩に赤い鳥がとまってるのもポイントなんです〜!!

それにしてもホントしろくまは赤が映えますね♪


皆様もよいクリスマスをお過ごしください
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-21 09:52 | しろくまたち

しろくまクリスマス-3

f0213232_927940.jpg


本日はしろくまサンタのクリスマスカードです
左はイラストでしろくま親子
やわらかいタッチや色合いが好きです
右はちょっと立体、こんなのも作ってみたいなあ
ちゃんと4本足ともブーツはいてるのがポイントですね☆

今年はクリスマスカードを自分で作るのに間にあいませんでしたが
(ゴメンナサイ....)
来年こそはしろくまのポストカードを作って紹介できたらいいなと思います♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-20 09:47 | しろくまたち

しろくまクリスマス-2

f0213232_9371858.jpg


木彫りのしろくまさんがツリー持ってます
他にもバージョンがあるようですが、
クリスマス限定でしか飾れないのが悲しくて
そろえなかったように思います
が、
クリスマスの時期になるとやっぱり全部ほしかったなと思ったり(笑)
でもクリスマス終わったら来年まで会えないのね、と片付けるのがまた悲しいし
季節限定モノはしょうがないのですけどね


それにしても
しろくまは白いから、緑や赤のクリスマスカラーが映えますね♪
そんなカードを来年は作ってみようかな♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-17 09:44 | しろくまたち

しろくまクリスマス-1

f0213232_1146325.jpg


ハワイにしろくまはいるのでしょうか?
ホノルルに動物園があるそうですが、いるのかなあ?
ハワイではサンタも半袖だっていうし
暑くって無理だよね、きっと....

わかりにくいですが
ちいさい靴下なので、枕元につるしてても
きっと何も入りません
サンタさんも困りそうです
あ、ダイヤモンドなら入る!余裕で!
あぁっ、サンタさん行かないでーーー!待って下さい!!
ウソですってば願望ですってば(笑)


(多分)明日もしろくまクリスマスグッズ紹介、続きますよーお楽しみに!?☆
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-16 12:02 | しろくまたち

しろくまカード

f0213232_1133254.jpg


これはクリスマスカード....?か迷ったんですが(笑)
外国製なのかな、お値段がけっこう高くって1枚が限界でした
お誕生日にもいいなってデザインですね


もうすぐクリスマスですよ
ちなみに私、サンタさんを小学校6年まで信じていました
4つ下の妹がいたからというのもあったんでしょうが、
母はサンタさんから届く手紙だとか申し込んでくれてたり
手づくりの布製のアドベントカレンダー(知ってます?)のポケットに
お菓子や小物をいれて毎日楽しませてくれたりと
イベント大好きな母のおかげだと思います
枕元のプレゼントも私が寝たら朝まで起きないコだったので楽だったらしい
あと、私が友達があんまりいなかったのも理由かも...
おかげで「サンタなんていないよ」って友達から言われてないし(苦笑)

....暗....

スイマセン!!
さてさて
今年も大好きなケーキ屋さんのケーキを食べよう!と決めております
みなさんはどんなクリスマスを計画してますか?

クリスマスまでしろくまとクリスマスをテーマに
我が家のしろくまたちをご紹介いたします
お楽しみに!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-15 11:26 | しろくまたち

パンのこと-63

先日、忘年会をかねた鍋パーティに
焼いてお土産にお持ちしたパンです
f0213232_13431276.jpg

「ごぼうチップ入りの白パン」
野菜が好きなSちゃん好みかなあと♪セレクト
めちゃ喜んでいただきました!!

鍋パーティにパンって...って思うでしょ?
なんと鍋がチーズ鍋だったんです!(チーズフォンデュではないですよ)
初めていただきましたが美味しかったです!
トマト鍋といい、いろんな鍋があるんだなあとびっくり
この日は鍋とパンとワインな忘年会でお腹いっぱいでした
楽しかったです♪
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-13 13:49 | ふわふわパン

ライラになりたい(笑)

先日、テレビで放送してた「黄金の羅針盤」で
しろくまが出てくるのは知ってたので
もちろん観ましたわ
ああ....主人公のライラになりたい...!
私ものりたい!
f0213232_16324563.jpg

しろくまいっぱい!
f0213232_1633024.jpg

私もなでなでしたい!
f0213232_16331133.jpg


しろくまさんとのたわむれシーンがいっぱい
CGとはいえ、憧れます

もっかい観よっと(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-10 16:39 | 日記
関西つうしんさんの企画展
「年越しクマと慌てウサギ」に参加させていただきます

f0213232_14405088.jpg

DMデザイン・イラストは小林さゆりさんです♪



お久しぶりです
諸事情により長期でお休みしておりました
でもとても大切な時間でした
ほんとにありがとう

休んでた間に仕事が山積み!
そんなわけで更新がこれだけですが、ごめんなさい!
また書き足しますので、のぞいてみて下さいね
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-12-09 14:47 | 日記