「ほっ」と。キャンペーン

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グループ展のお知らせ

f0213232_103514.jpg


去年に引き続き、今年も参加させていただきます♪
去年の共通制作テーマは「マトリョーシカ」でしたが
今年は「ボトルラベル」ですよ〜

今年はグループ展メンバーのホームともいうべき
ギャラリーVieさんでさせていただきます
場所はコチラ
ぜひ神戸・元町へ足をお運び下さいませ


私の展示内容は
去年のグループ展後に製作、出展した作品をまとめてみていただこうと思っております
しろくま作品数がそんなにございませんが(ゴメンナサイ....)
他5名の皆さんの作品がとてもステキなので満足していただけるかと!!


DMは手元に届き次第、住所がわかる方へお送りいたします♪
しばしお待ち下さいませ☆




☆関西弁100人展3に引き続き、今回も出させていただく事になりました!
 こちらもよろしくお願いいたします
 →「まいどおおきに! 関西弁100人展 4 」
ギャラリーhokkさんで10月1日から始まります♪(せんたく日和と同じギャラリーです)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-29 10:57 | 日記

パンのこと-53

f0213232_11154896.jpg


涼しくなって食欲が戻ってきました〜♪
でも体重は戻ってこなくっていいんだけどぉ〜(笑)

そんな訳で(?)
本日は「ラコル」さんのパンをガッツリ買いました(笑)
でもお安いんですよ〜しかも手作りで素朴で美味しい!
場所は阪急の三ノ宮と春日野道の真ん中ぐらいって感じかな??

カスクードにフィッシュバーグ、明太チーズに特大ラスク、
クロワッサン3種にカレーパン♪パンがいっぱいで幸せ!

天高く、馬肥ゆる秋....


先日のとある出来事
...誰!?エレベーターで銀杏持ってあがった人!!


ああ、秋だなあ(笑)




☆関西弁100人展3に引き続き、今回も出させていただく事になりました!
「まいどおおきに! 関西弁100人展 4 」のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
ギャラリーhokkさんで10月1日から始まります♪
(せんたく日和と同じギャラリーです)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-27 11:27 | ふわふわパン

しろくまポスカ

多忙を極めた私を気遣って、親友からポスカが届きました♪
f0213232_9324099.jpg

ちびピースちゃん型のポスカです!!
とべ動物園も行ってみたいんですよねぇ
さらに!
f0213232_9325131.jpg

大きいピースちゃんまで!!

あー癒されますぅemoticon-0152-heart.gif


応援ありがとう、おかげで下記の作品は無事に完成です!



☆関西弁100人展3に引き続き、今回も出させていただく事になりました!
「まいどおおきに! 関西弁100人展 4 」のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
ギャラリーhokkさんで10月1日から始まります♪
(せんたく日和と同じギャラリーです)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-22 09:47 | しろくまたち

しろくまポーチ

f0213232_142718.jpg


以前にお友達からいただいたもの
100均なんだけどといいながら、プレゼントにいただきました
見つけてきてくれて嬉しいです♪
(このポーチ、まだ紹介してなかったよね??)
大きめサイズで使いやすいです♪
カバンの中がスッキリ!ありがとう!!




少しつつ秋めいてきましたね♪
ワイン〜♪栗ごはん〜♪さんま〜♪

小学校から聞こえてくる運動会の練習の音楽とか
いつもぐったりな感じで散歩していた毛むくじゃらの犬が
足取り軽く散歩していてホッとしております
すれ違うだけで名前も知らない犬ですが(笑)

春の近さを感じる時はわくわくするけど
秋の近さを感じる時はなぜか少し寂しくなりませんか?

そういえば
今年が暑すぎたせいなのか、気候の変化に敏感になっている人が多いと思います
人間本来の感覚ってこうなのかもなあとそんな風にも思えてなりません
昔は自然から多くの事を読み取っていただろうに
鈍くなるのもある意味「適応」とも言えるのかな
敏感だと大変な事になちゃうかも(冷房きいた部屋と外の気温差とかね)
うーん?あれ?なんだか自分で話しを難しくしちゃいましたが
身体が何を欲しているか、ちゃんと聞かないとカゼひいちゃったりするので
気をつけましょうって言いたかったわけです
カゼひいた私が言うなって感じですが(苦笑)

季節の変わり目、皆さんも体調にお気をつけ下さいね☆
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-16 14:54 | しろくまたち

パンのこと-52

f0213232_1341316.jpg


カゼっぴきの私に、先輩がお見舞いパンを
差し入れて下さいました!
大好きなパネポルチーニさんの
オリーブいっぱいのパン♪
先輩ありがとぉぉぉ!!大好きっス!

美味しくいただきました!
はしっこにまでぎっしりオリーブで幸せです


※デジカメ忘れたので携帯写メです
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-14 13:08 | ふわふわパン

カゼっぴき

f0213232_1415410.jpg


疲労で体調不良に陥る
扁桃腺と発熱と鼻水という
典型的なカゼをひいております

ワタクシ、小さい頃からめったにカゼひかないコでしたが
いったん熱が出るとぶわわっー!!っと出ます
そしてぶわっと一気に下がります
台風みたいなカゼです
そしてめったに寝込まないため、たまのカゼっぴきは
「大袈裟に大騒ぎ」です
微熱程度でも8度以上あるぐらいの弱り方をします
で、自分で熱はかって意外の低さにビックリします
何かソンした気分になるのはナゼ?


まだ喉がいたいです
のど飴も2時間以上の服用間隔をあけて下さいという注意書きなど
完全に無視しております
のど飴がないと咳が止まりません.....

カゼ、ひいてる場合じゃないんですけどね
でもグループ展の直前とかじゃなくってホントよかった
しっかり完治させておこう!

皆さんも夏の疲れにご注意下さいね
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-13 14:19 | 日記

しろくまDVD

f0213232_9384010.jpg


ナショジオとか、動物ドキュメントとかよく観ます
こちらのDVDは以前一緒に住んでいた姉妹から
誕生日プレゼントでいただきました

「しろくまが絶滅してしまうかもしれない」
そんなメッセージがこめられています
ぜひ一度、観てみて下さい


余談ですが
小さい頃は観れるテレビ番組は親が決めていまして
動物番組だけは確実に観ることが出来る番組でした
別にお嬢なワケではないですが、とにかく厳格な親でした
今となっては感謝していますが、昔は友達との話題についていけず
しかも早生まれだったので学校が苦手だったなあ....

....暗.....

今はそんなことないですよ!?ホントですよ?
ね?ね?誰か弁解して(笑)


話題かえな!!
ちなみにナショジオ雑誌の方は
近々差し入れていただけると
先日メールをいただきました
ありがとうY姉さん♪

最近すごく思うのは
すごく多くの方に支えられて
縁をつなげてもらえてすごく幸せモノだってことです♪

皆さんほんとにありがとうございます
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-10 09:55 | しろくまたち

しろくまインデックス

f0213232_10365358.jpg


文通友達のAちゃんが、最近勉強をがんばってると知り
何か応援グッズをプレゼントしようと思い立ち
ユザワヤでいろいろ買いました
羊好きなので羊中心アイテムで喜んでもらえたようです♪

よくコメント書いて下さるとももさんが教えてくれはった
インデックスが見つからず、しろくまもいるこれを買いました
また探してみよう!!
もう少し涼しくなったら動物園にいきたいなあ


それにしても
いいなあ、今の受験生(笑)
単語カードとか、インデックスとか、ノートとか
ペンから文房具一式、私の受験中はこんなカワイイのなかったよ?
勉強、楽しくできそうで羨ましいなあ

これを機会に保留にしていたイタリア語の勉強を再開しようかな
新しいサッカー監督はイタリア人ですが
この前のインタビューで単語が数個しか聞き取れなかったのが
かなりのショック...
けっこう勉強したのに!?

うーん、1日24時間ってホント足らないなあ
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-09 10:18 | しろくまたち

お礼とお知らせと

「今日もぽかぽか せんたく日和り展」、無事に終わりました
多くの方が暑いなか、せんたくモノ作品たちを観にきて下さったそうで
本当にありがとうございます!!
干してた様子は→ギャラリーHokkさんのHPでも
ちょこっと写真をのせていただいております♪

しろくま、見えましたか?
逢えなかった方は10月からのグループ展でも展示いたしますので、
神戸にもぜひお越し下さいませ♪


さてさて
ギャラリーHokkさんで再びイベントがあります
f0213232_1012119.jpg

こちらにも参加させていただきますよ〜
10月1日から29日と期間も長いので、
ぜひ100人分の関西弁イラストに逢いにきてみて下さいね
すっごく面白いですよ〜!!
去年も1点出させていただきましたが
去年はどの関西弁を使うか迷いすぎて時間がなくなって焦りました

が!!

今年は大丈夫そうですから〜!!

年内ちょこちょこ活動しております
励みになるので、よろしければ応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-08 10:22 | 日記

パンのこと-51

f0213232_11212428.jpg


今日のパンは「プティ・ラプティ」さんの食パン
無添加なんですって♪
(食パンがふわふわなので倒れてきて撮影できなかったので
しろくまで押さえてます〜前方通過中のしろくまっぽい?)

クロさん(笑)が職場の近くにあって美味しいから、と
先日の仕事終わりの飲み会の時にお土産にと
買ってきてくださいました♪
しかも!
これプラス、ミミも入ってたんですよ〜♪
実はミミも大好き(笑)

この週末、作品作りのため引きこもるので
久しぶりにパンをいっぱい食べて頑張ろうと思います!

本当にいつもありがとう!


◎「今日もぽかぽか せんたく日和り展」のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
 本日までですよ〜!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-09-03 11:32 | ふわふわパン