あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0213232_10474253.jpg


クッキースタンプです
持ち手がしろくまの陶器で手触りがとてもいいです
2つありますが
それぞれ別の方からのいただきものです
ありがたいことでございます♪

丸めたクッキー生地にスタンプして焼くと
しろくまの必需品(??)雪の結晶マークが付きます
型が置物としてかなりカワイイので
まだクッキー焼いたことはないのですけども、
いただいた一人がカナダから帰国した時にこれで
クッキー焼こうかなと計画中です♪



真ん中のワインは記念品&ラベルかわいいので一緒に撮影しました♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-26 10:56 | しろくまたち

ほしいなあ....

f0213232_10395212.jpg


ほしいです
金熊、銀熊じゃなくて白熊賞を.....
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-26 10:42 | 日記
f0213232_15243336.jpg


おそらく一番最初に描いたしろくまです
ここに出すことが
ものっすごい恐ろしぃ&お恥ずかしぃ....
なのでかなり小さく載せました(笑)

っびっくりするぐらい観察力もないですね
教室のT先生に「コレは....紀州犬?」と
聞かれたぐらいですから(苦笑)

それでもここに載せたのは
初心を忘れたくなかったから

この作品でも欲しいと言ってくれた後輩に感謝です
今にして思えば犬好きだったからかもしれませんが.....

絵を描けることの幸せを知ったきっかけでした
それからすぐに教室に受講の申込みをしていました

それまでは絵に対して
過去の自分へのコンプレックスや
描けないことへの苛立ちや
ショックの気持ちが大きかったんです
もちろん、今そういうものが
全くなくなったワケではないですが
それらとうまく向き合う方法も
去年教室に通うようになって見つかったことです
なのでイラストコース5期生のみなさんや先生方、
ダブルMさんら(笑)には
本当に感謝しています
みなさん、ほんとにありがとお!!
人付き合いがまともにできるようになったのも
あの1年があったからといっても過言ではありませんから

自己満足の絵にならないように
これからも描いていこうと決めています
応援していただけたら幸いです

読んでいただきありがとうございます
これからもこのブログともどもよろしくお願いいたします  合掌
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-25 15:48 | しろくまイラスト

しろくまカレンダー

f0213232_10345823.jpg

奥のしろくまには2010年カレンダーがついています
去年にお友達にいただきました

手前のお座りしろくまはハンコで
一目惚れして連れて帰りました
兄弟みたい?

兄弟といえば
北海道の円山動物園にいた
しろくまツインズのイコロとキロルは
無事に帯広動物園に引越ししたそうです

いろいろ議論があったそうですが
しろくまの個体数を増やすためには
しかたがないことだと思います
難しい事は専門家にお任せして
私としては個体数が増えれば、
(国内で)たくさんチビくまが見れる機会が増えるかもー♪
なんて思っております
単純ですね.....emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-24 10:37 | しろくまたち
f0213232_13341514.jpg



題名は「地球温暖化」


地球温暖化の原因には
いろんな説があるそうです

なのでこの作品も最初はCO2という題名だったんですけども
どうやら最近の有力説ではCO2はそうでもナイという説もあり改名(仮)

いかなる説でも
しろくまが暮らしにくい環境になっているのは
確かなのです
=人間にも影響があるってことですから
一人一人が少しつつでもエコを意識していたいな
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-23 13:37 | しろくまイラスト

しろくマグネット

f0213232_1391684.jpg


カナダのお土産にいただいたものです
書かれている英語は

「 Canadian Fast Food!! 」

Oh,No!!
ベリーシュール!(英語合ってる?(笑))


例え今,
カナダに行ったとしても
私はオリンピックそっちのけで
現地でしろくまグッズを探しまわっていることでしょう(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-23 13:16 | しろくまたち
f0213232_1144737.jpg


訳すと
「大丈夫、ここにいるよ」という意味になります


この作品をとても気に入ってくれた親友にプレゼントしたので
もう手元にはない作品です

とても初期の作品なので
しろくまっぽくないですね....(汗)
この頃はまだまだしろくまに
おっかなびっくりしてたのかもしれません


今もどこかでしろくまが生息しているということ
その事が、なんてすごい事なんだろうと思えてなりません
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-22 11:54 | しろくまイラスト

しろくまキャンドル

f0213232_11292610.jpg


インテリアショップで目があったので
嬉しくて連れて帰ったものの....

火を灯すと、まっぷたつになりそうですemoticon-0106-crying.gif
もちろん、使うつもりはありませんが
蝋も夏の暑さで溶けないかと心配ですし
この方はクリスマスにリースと一緒に
飾ることにしますので、しばし箱に戻っていただきました(笑)


f0213232_1137084.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-22 11:38 | しろくまたち

新年のご挨拶用イラスト

f0213232_15515750.jpg


もう2月ですが、お年賀用の作品紹介ですemoticon-0111-blush.gif

虎としろくま....猛獣どうし....
悩んだ末の作品です
今思えば、どっちかにすればよかったのに
その選択肢を思いつかなかったです

今年は年賀状のお年玉くじ、当たったのは
切手シート2枚でした
いつか1等当ててみたいですが
ご当地の美味しそうな物もいいなあ

ちなみに私は虎柄の衣類は持ってないですヨ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-19 15:58 | しろくまイラスト

白浜のちびくま

f0213232_951826.jpg


去年の話しになってしまいますが
12/1に行って会ってきました
この頃はまだ生後間もなかったので
ちびくまは眠ってばっかりでした
寝姿の写真がメモリーカードいっぱいになりましたが、
それはそれでかなり幸せです(笑)
寝返りうつだけでも可愛かったです

今はお外で日光浴や散歩もしてる姿にも会えるそうなので
春になったらまた逢いに行きたいな


白浜アドベンチャーワールドは
当日お誕生日の方は入場料が無料だそうです☆

ちびくまの名前は公募されないそうですが
早くいい名前をもらえるといいなぁ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-19 10:02