あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:日記( 131 )

はじまりました!
f0213232_1327974.jpg

7月23日(月)から8月4日(土)まで
※日曜日はお休みでしたが29日は開けていただけることになりました!
大阪中央区にある筆屋ギャラリーさんで展示します。
場所はこちら

大熊猫(パンダ)と白熊と熊と熊熊熊の熊づくし!ですよ!

パンダは小梅姉さん、
しろくまはもちろん私のしろくまともこ、
熊はタカギミドリさん担当でこの展示をいたします。
よろしければぜひお越し下さいませ!

今のところ、私は7/28と29は在廊予定しております!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-23 13:01 | 日記

搬入時間の変更

21日の熊熊熊展の搬入時間が急遽18時からになりました。
開始の日の間違いや、搬入時間の変更など本当に申し訳ありません。
23日からの熊熊熊展、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-20 23:22 | 日記

緊急のお知らせ

先日からご案内させていただいている熊展ですが
私、7/21からと何度も何度も書いておりますが....

ごめんなさい!!
「熊・熊・熊」展は
7月23日(月)からです...!



でも21日に搬入するので
15時以降でよろしければ
対応させていただきます!!

本当に本当に申し訳ありません
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-13 17:11 | 日記

梅雨があけたら

今年の夏は暑いかな...
節電とか計画停電とか不安もあるけど
でも
工夫したりして楽しく乗り切ろうね!


暑中お見舞い申し上げます
f0213232_12413748.jpg






☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

日曜日も開いていただけるかもだそうで、もし日曜日もある時は在廊しますので
よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-13 12:42 | 日記

梅雨のお手紙

ブログつながりで知り合ったまりえさんから
お手紙が届きました
f0213232_1343676.jpg

ピースちゃんのハガキと
ロシアの楽しいカードと紅茶♪
ありがとうー!
ピースちゃんはほんとカワイイですよねー!!
ロシアのしろくまカード、この楽天ぶりがまた面白いです!
梅雨だけど雨音聞きながら紅茶を美味しくいただこうかなと思ってます

7月に会えるのを楽しみにしていますネ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-06-26 13:05 | 日記
熊の漢字に月が入っていること
白熊と月を自分のモチーフにしようと決めたこと

運命のように
奇跡のように
思わずにはおれません

見つけたよ
自分の描きたいこと



f0213232_1220816.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-06-18 12:24 | 日記
しろくまサミットを先日開催しましたが
前日は今度の企画のためのスケッチで
実は連日で王子動物園に行っておりました
写真もいっぱい撮ったのでお披露目しまーす。
ほんとよい季節で気持ちよかったです

届くところの葉っぱ、全部食べちゃった…
f0213232_1219281.jpg


食べてても寝ててもカワイイと言ってもらえマス
f0213232_12194582.jpg


今日はここにいたい気分
f0213232_1220727.jpg


みゆきちゃんかまってくれなーい(泣)
f0213232_12205047.jpg


親子で片足立ち中
f0213232_12213321.jpg



王子動物園に動物リクエストできるとすれば
「ロバ」!!
「カピバラ」さんオス!!
「ハシビロコウ」!!←とにかく見たい!!
王子動物園ってほんと市営なのに動物の種類多いんですよ!!
なのに認知度低いなと思うんです。自慢しようよー
だってパンダにシロクマいてるんですよ?
アリクイもスカンクもヤマアラシもレッサーパンダも
カワウソもいるんですよ?
しろくまカフェのマンガにでてくる動物、いっぱいなのに!
もっとアピールとか企画とかしはったらよいのにー!!モドカシイ!!
コラボとかしようよー。市営だとやっぱり制限あるんですかね。
素人発言でごめんなさい。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-22 12:23 | 日記
第1回しろくまサミットが開催されました!
王子動物園にしろくま好き!さんが集まって、まずは第1回目!
熱いしろくまトーク&神戸市のこれからの改善トークで楽しかったですー!!
第2回、3回も場所がすでに決定
じょじょに規模を大きくしていく予定ですので、
次回からは告知もしようと思ってます。

集合はお昼どきでしたので
f0213232_12195242.jpg

もちよりでもりだくさん!!
北海道の方が2名いらっしゃったので
f0213232_12201053.jpg

北海道限定のクラシックビールで乾杯!
おとなってサイコー!ですね(笑)


これから会報とか作っていったりして、どんどん輪を広げていきたいと思ってます!
しろくまサミット、発足を宣言します!
おみしりおきくださいませー!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-21 12:21 | 日記

ジャムのこと

f0213232_1234343.jpg

はじめて買わせていただいた「杏」さんのジャム。
マーマレード風のなんと文旦味なんですって
柑橘系がとにかく好きで、ジャムやら飲み物、お菓子もパンも
ついつい買ってしまいます。
一番好きな組合せはオレンジとチョコです。

うーん、いつからダイエットはじめようかなあ…
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-17 12:04 | 日記

ありがとうございます

コチラ
4月2日〜4月14日まで
動物をモチーフしたカード 
「 動物カード展」に参加させていただいてました
期間中大変お世話になり
ありがとうございました!!

先日、無事に終えましたので
M姉さんと搬出に行ってまいりましたよー
こちらである展示会を現在計画中です♪
詳しく決まったら報告しますね!
お楽しみに〜!!
ヒントはもちろん....035.gif035.gif035.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-04-16 12:22 | 日記