あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまイラスト( 23 )

エコキャップしろくま

f0213232_10494484.jpg


社内でペットボトルのキャップを回収することになり
S先輩に回収ボックス用のイラストをご依頼いただきました
こういうイラストの依頼、ものすごく嬉しいんですよね(笑)
仕事中なので描く時間はかけれませんでしたが、
もちろんちゃっかりしろくま入り(笑)

ペットボトルのキャップはゴミとして捨てると
400個で3150gのCO2を生み出しますが
リサイクルすれば400個で10円分のワクチンを購入することができます!
さらに"ペットボトルのキャップを外す"ことで
ペットボトル本体の再資源化率を高め
焼却処分されるゴミの量を減らすことができ、
さらなるCO2削減に繋がります(ラベルも剥がして捨ててネ)
CO2削減は地球温暖化のストップにも繋がり、しろくまにも優しい!
ゴミの分別は一人一人の意識から、ですね♪



♪「森の音楽祭」展のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ

◎「今日もぽかぽか せんたく日和り展」のお知らせもよろしくお願いいたします→コチラ
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-07-27 11:00 | しろくまイラスト

ひきだしのなか

f0213232_11101442.jpg


昨日のイラストでのコメントがとっても嬉しかったので
調子にのって本日もイラストを載せてみる
単純なので、おだてりゃ木にも登れちゃいます(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-07-07 11:23 | しろくまイラスト

引き出しのなか

f0213232_1319775.jpg


たまにはイラストも載せないと、
パンとしろくまグッズのブログだと思われているはず(笑)

何気ない走り書きとかのしろくまの方が
意外と気に入っちゃうこともあるけど
展示はできないから引き出しにしまってしまいます
その引き出しから少しずつでも載せていけたらいいなあと思います

パンもしろくまももちろんブログに書くので
よろしくお付き合い下さいませね
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-07-06 13:21 | しろくまイラスト

いよいよ明日から始まります!!
パンダウォークの詳しいお知らせ→コチラ

大熊猫(パンダ)展=パンダと熊と猫の祭典です!?
こんな企画があるなんてワクワクします
しかも参加できるなんてありがたいなあと思います

さてさて
ワタクシ、本日「萌」さんに搬入いたします
旧作1点と新作2点の予定です
新作、いつもと違うテイストになっております
観てみた人が「ぷぷっ」となってもらえればいいなあと思います

もしよろしければ足を運んでいただければ幸いです

f0213232_1211169.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2010-07-02 12:11 | しろくまイラスト
f0213232_1318277.jpg

なんと参加させていただけることになりました!!
macokumaさん
心をこめて作ってくださったDMです
すごいかわいいですemoticon-0109-kiss.gif
DM、配るようなのに自分で独占しそうです(笑)
参加者のところに”しろくまぱん”って名前を入れていただいて
もうそれだけで感動ですが
作品作り、がんばらねばと思っております

「しろくまハウス」の詳細は
macokumaさんのステキなブログでぜひご確認下さいませ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-04-02 10:11 | しろくまイラスト

作品名 ”わぁ”

2月7日に「わ 輪 wa展 東大阪展」という企画に
参加させていただきました

ステキなブログに
作品を載せていただいています

http://pianican.exblog.jp/10033885/

カラーイラストでないのが初挑戦だったんですが.....
すっごく難しかったです

当日はどうしても会場に行けなかったのですが
たくさんのステキな「わ」に参加させていただけて
本当に嬉しかったです
ありがとうございました
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-10 13:41 | しろくまイラスト

作品名 ”(仮)憂い”

f0213232_13345636.jpg



 いろんな表情のしろくまを描きたい、といつも思う
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-08 13:35 | しろくまイラスト

KNIT CAP CUP結果発表

今回も参加した「KNIT CAP CUP 2009」
http://capcup.shop-pro.jp/

先日(2/22)、販売期間が終了となり
売上統計が出ました

今回はしろくマフラーが4位
しろくまキャップが8位という結果でした
(※HPでは最終統計の結果はまだ反映されていません)

上位3位入賞には残念ながら入れませんでしたが
とても嬉しい報告をいただきました
買っていただいた方々、ほんとうにありがとうございます

次ももちろん参加します♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-01 11:11 | しろくまイラスト
f0213232_15243336.jpg


おそらく一番最初に描いたしろくまです
ここに出すことが
ものっすごい恐ろしぃ&お恥ずかしぃ....
なのでかなり小さく載せました(笑)

っびっくりするぐらい観察力もないですね
教室のT先生に「コレは....紀州犬?」と
聞かれたぐらいですから(苦笑)

それでもここに載せたのは
初心を忘れたくなかったから

この作品でも欲しいと言ってくれた後輩に感謝です
今にして思えば犬好きだったからかもしれませんが.....

絵を描けることの幸せを知ったきっかけでした
それからすぐに教室に受講の申込みをしていました

それまでは絵に対して
過去の自分へのコンプレックスや
描けないことへの苛立ちや
ショックの気持ちが大きかったんです
もちろん、今そういうものが
全くなくなったワケではないですが
それらとうまく向き合う方法も
去年教室に通うようになって見つかったことです
なのでイラストコース5期生のみなさんや先生方、
ダブルMさんら(笑)には
本当に感謝しています
みなさん、ほんとにありがとお!!
人付き合いがまともにできるようになったのも
あの1年があったからといっても過言ではありませんから

自己満足の絵にならないように
これからも描いていこうと決めています
応援していただけたら幸いです

読んでいただきありがとうございます
これからもこのブログともどもよろしくお願いいたします  合掌
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-25 15:48 | しろくまイラスト
f0213232_13341514.jpg



題名は「地球温暖化」


地球温暖化の原因には
いろんな説があるそうです

なのでこの作品も最初はCO2という題名だったんですけども
どうやら最近の有力説ではCO2はそうでもナイという説もあり改名(仮)

いかなる説でも
しろくまが暮らしにくい環境になっているのは
確かなのです
=人間にも影響があるってことですから
一人一人が少しつつでもエコを意識していたいな
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-23 13:37 | しろくまイラスト