あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまたち( 239 )

しろくまの棚

無印良品さんのアプリ「MUJI LIFE」で棚をつくっています。
すごく楽しいアプリなのでおすすめです。
そしてなんと!
無印が選ぶ今月のピックアップの棚に選ばれました!!
みてみて下さいね(4ページ目です)

すごく嬉しいですー!!
無印良品さん、選んでくださって本当にありがとうございます!!




☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

日曜日も開いていただけるかもだそうで、もし日曜日もある時は在廊しますので
よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-07 13:49 | しろくまたち

冷蔵庫の住人

f0213232_13314165.jpg

東京の紅茶とパン教室をされているしろくまぱんさんから
いただいたもう一つのしろくまちゃん
ありがとうございます♪

冷蔵庫の住人!
f0213232_13315196.jpg

前住人とのツーショット(笑)
いただいた赤帽子のコは鹿児島出身!
f0213232_1332679.jpg

他の方達とご出身地

前住人さんは冷蔵庫をあけると「暑いよー」とか
「また甘いもの?」とおっしゃるのですが
新しい方は「おじゃったもんせ」(=いらっしゃいませ)とか
「よかおこじょー」(=美女—)とか言ってくれます(爆)
しかしながら
冷蔵庫あけると、この2人が同時にしゃべるので
何をおっしゃってるのか解りません….
なので日替わりでお話ししていただくことにします(笑)
皆様も節電かねて冷蔵庫にかわいい住人、いかがですか?
楽しい冷蔵庫になること間違いなし!
でも夜中に喉がかわいて冷蔵庫開ける時はご注意を〜034.gif







☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-06 13:35 | しろくまたち

しろくまiplug

f0213232_12121727.jpg

東京の紅茶とパン教室をされているしろくまぱんさんから
(私の)日記でみたけれど、2つ買ったのでと
くださったイヤホンジャック♪
(以前の紹介記事はこちら→
いいんですいいんです、同じのでも白熊いっぱいって
かなり嬉しいんです!
ほくほく♪
アレ?
ちょっとデザイン違うかも…?
わ!!
なんと親子でした!!
f0213232_1212645.jpg

ありがとうございます!!

これ、パソコンのキーボードとかにも挿すところあればいいのにー
携帯使う時しか見えないんだもん
電話中も見えないし…
そんな訳でどうにか飾れないかと思案中です♪




☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-05 12:15 | しろくまたち

しろくまお手紙

f0213232_1252579.jpg

東京で紅茶とパン教室をされている しろくまぱんさんから
いただいた暑中お見舞い
わーーリアルな白熊山!しろくまもいっぱい!
可愛くって涼しげで早速飾らせていただいてます。
私も暑中お見舞いの準備しなくっちゃ!
といいつつ残暑お見舞いになるやもですが….
いつもお手紙や気にかけていただいて本当にありがとうございます♪

トートバッグのイラストを描かせていただけるので現在思案中です
あと、まもなく完成のあるモノが焼き上がるまでしばしお待ち下さい
近いうちにお便りいたします!



☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-03 12:06 | しろくまたち

ハッピー!

そんなに食べないけど
f0213232_12125367.jpg

冷やっとするハッピーターン!!
何で買ったかっていうと
だって、ほら左下に
f0213232_12131439.jpg

し・ろ・く・ま!!
味はまだ食べてないで??です
ホントにひやっとして、ふつうのと味が違うのかな??
詳しくは亀田製菓さん→HP
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-06-20 12:18 | しろくまたち

しろくまで乾杯

神戸オクトーバーフェスト2012というイベントがありまして
ドイツビールを屋台で飲む感じでいただけます。
ドイツの方がステージで踊って歌って
知らない人同士でも乾杯したりするノリも必要な
大人サイコーのイベントです。
ドイツのビール会社が多数きてて、好きなとこのビールと食事を買って
好きにしてちょうだいってことでしたので
もちろん
f0213232_1264943.jpg

しろくまマークのVEDETTでしょ!!
(原産国はベルギーですけど…)
すいません、撮影前に我慢できず飲んでしまってます(汗)
f0213232_1265822.jpg

屋台の看板にしろくまドーーン!
売り子スタッフさんのTシャツもこの柄で可愛くって欲しかった…
(ちなみにグラスは要返却)
いろんなビール飲みましたけど、やっぱりこのビールが美味しかった!
飲みたい方は瓶でも輸入食品のお店にあります→以前の記事参考


神戸オクトーバーフェスト2012、次回は8/27から9/9にありまして
しろくまサミット(第○回になるかはわかりませんが)ここでします!!ハイ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-06-14 12:08 | しろくまたち

ジャック2

f0213232_1234344.jpg

鳩ちゃんからの郵便のお届けものにこのコが!!
しろくまイヤホンジャック第二弾いただきました!!
こちらはなんと全身!!
これかなり嬉しいーー!!
ありがとう!ありがとう!
f0213232_1234437.jpg

iPhone5が出たら機種を変えるつもりなので
その時につけよう!と今から計画中♪
なので箱のまま飾って一人ニヤニヤしております(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-06-12 12:36 | しろくまたち

しろくま、顔!


これなーんだ?
f0213232_1217190.jpg

正解は
f0213232_12184076.jpg

イヤホンジャックー!

この方、
大人気マンガのワンピ○スのキャラクターでベポさんというらしい。
読んでないんので、どんなキャラクターか解んないんですけど…
シロクマだからという理由でお買い上げ
ワンピ○スファンがいたらゴメンナサイ…
でも私もシロクマのファンだからー!?
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-30 12:19 | しろくまたち

しろくま刺繍ワッペン

f0213232_12132540.jpg

同じ”ともこさん”でしろくま好きでスピッツも好きと共通点の多い方から
教えていただいた長野刺繍さんの天王寺動物園シリーズの刺繍。
どれも甘すぎず、大人に似合う感じの刺繍なんですよ。
珍しいですよね、めちゃ嬉しいです!!
詳しくは「made in west」で検索してみて下さいね
すごい集まりですごい企画なんです!!おそれ多いですが参加したかったぐらい!!
(他にも巡回されるのかもですが
 梅田ならしばらくの期間、限定でゲットできますよ!!)
http://www.opus-field.com/miw/


神戸大丸でのイベントで店員さんとすこしお話しもさせていただきました
ありがとうございました。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-28 12:14 | しろくまたち

しろくマグ

f0213232_1223127.jpg

しろくマグをいただきました
すごく小ぶりでスリムさんのマグです
イラストレーターさんとのコラボなんですって。
(マグの撮影って難しいです…コツを知りたい)
f0213232_1221995.jpg

あ、中にもしろくま!
ハーイ!

どうもありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-05-25 12:04 | しろくまたち