あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまたち( 239 )

熊ボックス

鳩ちゃんプレ第二弾!
f0213232_1221594.jpg

箱です
なんの箱
そろそろっと開けたら
f0213232_123186.jpg

あ、熊さん!!
アップでどうぞ
f0213232_1235598.jpg

かわいいなあ
こんな立体のカードもいつか作りたいなあと思っております


プレゼントいっぱいありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-17 12:04 | しろくまたち

くまクッキー

f0213232_12212333.jpg

鳩ちゃんからお中元小包が届きました
おかあさんからの小包のように
物も愛もいっぱい詰まってました♪
ありがとう!
その一つのご紹介!
白熊じゃないけどといいながらの熊クッキー♪
中は熊型になってるんですよ
かわいいけど食べちゃいます、うまうま!
ありがとう、お茶の時間にほっこりです
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-10 12:21 | しろくまたち

カラフルしろくま

熊熊熊展でフォカッチャを差し入れてくれたS嬢は
このコたちも差し入れに持ってきてくれました!!
カラフルなしろくまたち〜!!
f0213232_12104090.jpg

華やかですねえ、どうもありがとう!!
熊展の時に飾らせてもらっていたら、
お客様からどうやって作ったの?!と問い合わせが…
私の作品と勘違いされちゃったみたいでごめんなさい
おそらくプラスチックの成型かと思われます〜…
しろくま=私の作品って思っていただけるのってすごく嬉しいです
これからも頑張ってたくさん作品作っていきますね!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-09 12:11 | しろくまたち

しろくまカード

f0213232_12114383.jpg

先日お誕生日の妹ちゃんから暑中見舞いが届きました
こ、これは!!
東京でパンと紅茶教室をされているしろくまぱんさんに送ったのと同じ!!
自分でもやっぱり欲しいしもう一枚買おうかなあと思いつつ、
暑中見舞いに出した翌日に妹ちゃんから同じの届きました!!
びっくりした!!見えてたのかな(笑)
ありがとう!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-08 12:13 | しろくまたち

お礼とウチワ

多くの方に支えていただいて
「熊・熊・熊展」、無事に終わりました
暑い中、来て下さった皆様、筆屋さん、小梅姉さんにミドリ姉さん、
本当に本当にありがとうございました!!
あっという間だったです。
いっぱいお話しさせていただいたり、すごく楽しかったです
ありがたいことだなあとしみじみ感謝です。


そうそう、
地元の親友が遠くて暑い中、来てくれてすごく嬉しかった。
差し入れにいただいたシロクマ柄のウチワー!!
かんぽに入ったらもらえるそうです
f0213232_1254927.jpg

ちなみに裏は間違い探しになってるんですよ♪




さて
今後の活動予定は
☆現在〜9/2までピクチャーブックギャラリーリールさんで「おやおや?!おやつ展2
☆10/1〜10/31までギャラリーhokkさんで「関西弁展6」
☆10/30〜11/11まで神戸元町ギャラリーVieさんでグループ展「お茶の時間2」
☆11/26〜12/8まで筆屋ギャラリーさんで第2回「クリスマスポストカード展」
日にちと開催は未決定ですが☆秋のいたやどばあちゃん祭りにも参加予定してます
詳しくはまたここで告知いたしますので
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-07 12:09 | しろくまたち

しろくまの置物

新入りさんが劇的にカワイイです
f0213232_1219225.jpg

すんごくリアルなんです
f0213232_12191869.jpg

後ろ足側ももうもう!!(悶絶)
すごく丁寧に陶器で作られてて、
裏側にも足の爪がちゃんと描いてあります。
このコはクリマ社さんというメーカーさんのコです
クリマ社さんは犬シリーズが有名なのですが、
なんとしろくまもいたのですー♪
手のひらサイズでカワイイです
安定感も重みもあるので、紙が飛ばないように押さえてもらったり大活躍!
いただきものなんですけど、ほんとに嬉しいです。
どうもありがとう!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-01 12:20 | しろくまたち

しろくま保冷剤

f0213232_14464772.jpg

T家から届いたプチお中元
しろくま保冷剤
2ケ入り!
皆様のおかげで、我が家の保冷剤のしろくま率はかなり高いです(笑)
冷蔵庫あければシロクマがしゃべり
冷凍庫あければシロクマアイスに保冷剤
しあわせでございますー♪

暑い日が続いておりますが
皆様、お身体にお気をつけ下さいね。
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-31 14:47 | しろくまたち

しろくまの置物たち

プレゼントにいただいた白熊の置物たち
もうかなり私のツボと好みです…!
ほんとにありがとう!!
f0213232_1281233.jpg

お母さんのマネしてる子グマちゃん
f0213232_12825100.jpg

のーんってしてる♪
後ろ姿もかなりカワイイの。みてみてー!!
f0213232_1283865.jpg

おしりもキュート!
&背中にのるチビちゃん!

しろくまのこと、しっかり観察してる方の作品だなあって感じました
裏に刻印があるようなんですが
f0213232_12102093.jpg

どなたが作らはったんでしょうか
すごく気になります
ファンですって言いたい!!

ラブリー!って白熊ももちろん好きなんですけど
凛とした白熊が好きなので、やっぱりリアル感のある作品に惹かれます。
というかカワイイ系が似合わないイメージなのはよく解ってるので…(苦笑)
自分の作品も凛とした白熊を作っていきたいと改めて思います。
なんて言いつつ...
23日からの熊熊熊展はカワイイシロクマも多数おります(笑)



7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

日曜日も開いていただけるかもだそうで、
もし日曜日もある時は在廊しますので
よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-18 12:22 | しろくまたち

しろくまウチワ

f0213232_12123055.jpg

一目惚れしたシロクマの顔うちわ!!
小ぶりなのに風力はけっこうあります
どうやらこの取手と顔の角度が絶妙みたいです!すごい!
浴衣にも合いそう。
浴衣は絞りで帯留めも白熊とかっていいなーって
着付けも着る予定もないんですけどネ…

うちわはこんなにカワイイのにお値段もカワイイです!
私は雑貨屋さんで最後の1コを買いましたが
ネットでも買えます。
http://www.online-marks.com/products/detail/44175
手帳の種類の多さを誇る「MARK’S」さんで発売されてます
HPは文房具いっぱいでわくわくしますよー。
ペンギンの子どもの顔うちわもかなりカワイイです
チェックしてみて下さいね!




7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

日曜日も開いていただけるかもだそうで、もし日曜日もある時は在廊しますので
よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-17 12:13 | しろくまたち

投票

日本国内で飼育されているホッキョクグマの
人気投票サイトさんがあります!
http://shirokumasave.web.fc2.com/
みんなで選んでみませんか??
今回は第二回目!
ちなみに第一回は天王寺動物園のゴーゴくんが優勝でした♪




☆7/23から8/4までの「熊・熊・熊」展もよろしくお願いします☆

日曜日も開いていただけるかもだそうで、もし日曜日もある時は在廊しますので
よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-07-11 21:48 | しろくまたち