あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまたち( 239 )

しろくまの靴下

好評につき、作品展の延長が決定いたしました
11/10(土)まで展示させていただいています♪




ギャラリーのK子さんにいただいた靴下です
f0213232_12235354.jpg

しろくまモノをみたらつい買ってしまう!とおっしゃっていただいて
かなり嬉しいです♪
しろくま好きさんがこれからもたくさん増えてほしい!
ネックレスもたまに海外モノのしろくまのをされていてすごくステキなんですよー
もしギャラリーでネックレスされてたらぜひ見せていただいて下さいね!

靴下、これから寒くなるので活躍させていただきまーす
ありがとうございました!


11/10(土)は6時までです
終日在廊を予定しております
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-06 12:24 | しろくまたち

しろくまお手紙

好評につき、作品展の延長が決定いたしました
11/10(土)まで展示させていただいています♪






先日、作品展に来て下さったTさんとお会いできました!!
遠い所を来ていただいて本当にありがとうございます
少しでしたが久しぶりにお会いできてお話してホっと癒されました
差し入れにといただいたのは
あたたかい文章のお手紙としろくまもいるカワイイシール
すごく嬉しかったです♪
f0213232_12224598.jpg


お手紙の封筒を裏返したら…
f0213232_12225986.jpg

あ!しっぽ付き!!
ほんと癒されました!ありがとうございます♪
またお会い出来るのを楽しみにしています
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-05 12:23 | しろくまたち

しろくまのお酒

しろくま好きのTさんからお聞きして以来、探していたのはこちら
f0213232_129473.jpg

画材でよくお世話になっているサクラクレパスさんが
カラフルなサイダーを出されているのは知ってたのですが
なんと麒麟さんとコラボでカップのお酒も販売されていました!!
いろいろな色のある中で白を買ったのはもちろん…
f0213232_12104469.jpg

白はしろくま柄だから!
ちなみに
f0213232_12113048.jpg

蓋側もカワイイ!
このバラと犬と鳥、見覚えが…
そう!お馴染みのクレパスの箱の柄ですよね!
他の色もあるのでぜひ探してみて下さい
私はハンズで見つけました056.gif


※お酒は20歳になってから。未成年の方はだめですよ〜!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-10 12:13 | しろくまたち

しろくまワッペン

f0213232_1352287.jpg

アイロンでくっつく刺繍のしろくま
しかも親子♪
かわいいなあ
どこにくっつけようかな♪
こういうのってどうやって作ってるんだろう
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-08 12:00 | しろくまたち

しろくま立体メモ

f0213232_1255230.jpg

これなーんだ?
正解は
f0213232_1262862.jpg


f0213232_126382.jpg

こんな風に組み立てて使うメモ、でした
発想がよいよね!
仕事や勉強がちょっと楽しくなる、こんな文具も作っていきたいなあ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-06 12:08 | しろくまたち

しろくまブックマーク

以前はこちらのクリアブックマークを買いましたけど…
f0213232_12192255.jpg

こちらはもう速攻でカゴに入れました!
f0213232_12165271.jpg

これはもうシロクマ好きさんは買わずにはいられないでしょ!?
f0213232_1218147.jpg

大好きなリサ・ヴォートさんのです
嬉しいー!!こんなカワイイの、悶絶級!
ああ、でもこの手帳(2011年版)の時に欲しかったー!!
f0213232_12171145.jpg

来年の手帳はリサさんの出ないのかな
2012年版はなかったので残念だったのですが
ぜひ毎年発売してほしい!と、すごーく希望してるのは
きっと私だけじゃないハズ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-09-04 12:19 | しろくまたち

しろくまの置物-陶器

しろくまファミリーに仲間がふたたび!
f0213232_1243654.jpg

大きさが解りづらかったので
今回はiPhoneと一緒に撮影してみました。
このコが一番幼顔
f0213232_1244577.jpg

この前足!!長さが絶妙!
うーん、たまりません!!
ああ、本当にしろくまをじーーーっくり観察した人の
作品は眺めているだけで心躍ります
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-28 12:05 | しろくまたち

しろくまの置物-陶器

あ、目があいましたね
f0213232_1212089.jpg

私の作品タイトルシリーズの「誰か私をよんだ?」って顔だねえ
f0213232_12123077.jpg

そうなんです!
また新しいコが来てくれました!!
どの角度からみてもかわいいなんてズルイ!
ついついニヤけちゃってます
f0213232_1213384.jpg

片足あげてるので、歩いてる途中に見上げたのかな
ほんとすごいリアル感
こちらもクリマ社のしろくまです。
そろそろ、しろくまグッズ専用の棚を作らねば…
もう飾る所に限界が…(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-22 12:13 | しろくまたち

しろくまクッキー

先日、鳩ちゃんからいただいた熊クッキーシリーズ
f0213232_12171743.jpg

しろくまじゃないけどーって言ってましたが
f0213232_12173623.jpg

みーつけた!
箱買いでいっぱい配ろう!!と思ったら….
あけてびっくり個包装でなかったのです….
f0213232_12174456.jpg

でも側面もカワイイし…!
f0213232_12175345.jpg

中はこんな感じのコがいっぱいいるようです
しろくまな集まりでお出ししたいなあなんて思っております♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-21 12:19 | しろくまたち

節電しろくま

f0213232_1225217.jpg

先日、ミホちんと「オノマトヘア」展に行った帰りに
阪神百貨店においてあったフリーペーパーをゲットー!
学習帳っぽくてかわいいのぅ
こども向けの節電の冊子だけど
しろくまがいたのでいただいてしまいました。
そうか、お子様たちはまだ夏休みなんだね
イイナー…!
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-08-20 12:03 | しろくまたち