あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまたち( 239 )

しろくま箸置き

f0213232_1414759.jpg


ガラスで出来てます
夏が似合うかなって思います

いくつか買い足そうと思っていたのに
もう売ってないみたいで見つけれませんでした
見かけた方はご一報下さいネ

箸置きだけど、
子ども用のとかお弁当用のプラ箸とか置くのが
似合いそうですね
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-03 14:05 | しろくまたち

しろくまくつした

f0213232_11142686.jpg


冬のお供は
このくつしたと
ブランケットと
ゆたんぽ

これに熱々のコーヒーか紅茶に
美味しいケーキ屋さんの焼き菓子があれば

ほら
もう家から出れません(笑)
冬眠中

でも

もうすぐ春です
そろそろ夢から目覚めて
外に出かけて
誰か、を訪ねていこうと思います
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-02 11:15 | しろくまたち

しろくまエコバッグ

f0213232_10402513.jpg


ドイツの動物園の人気者のクヌートくん
フランフランにいたそうで
連れて帰ってもらいました

このしろくまエコバッグにフランスパンがはみ出てる人を見かけたら
私である可能性が高いですよ(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-03-01 10:44 | しろくまたち
f0213232_10474253.jpg


クッキースタンプです
持ち手がしろくまの陶器で手触りがとてもいいです
2つありますが
それぞれ別の方からのいただきものです
ありがたいことでございます♪

丸めたクッキー生地にスタンプして焼くと
しろくまの必需品(??)雪の結晶マークが付きます
型が置物としてかなりカワイイので
まだクッキー焼いたことはないのですけども、
いただいた一人がカナダから帰国した時にこれで
クッキー焼こうかなと計画中です♪



真ん中のワインは記念品&ラベルかわいいので一緒に撮影しました♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-26 10:56 | しろくまたち

しろくまカレンダー

f0213232_10345823.jpg

奥のしろくまには2010年カレンダーがついています
去年にお友達にいただきました

手前のお座りしろくまはハンコで
一目惚れして連れて帰りました
兄弟みたい?

兄弟といえば
北海道の円山動物園にいた
しろくまツインズのイコロとキロルは
無事に帯広動物園に引越ししたそうです

いろいろ議論があったそうですが
しろくまの個体数を増やすためには
しかたがないことだと思います
難しい事は専門家にお任せして
私としては個体数が増えれば、
(国内で)たくさんチビくまが見れる機会が増えるかもー♪
なんて思っております
単純ですね.....025.gif
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-24 10:37 | しろくまたち

しろくマグネット

f0213232_1391684.jpg


カナダのお土産にいただいたものです
書かれている英語は

「 Canadian Fast Food!! 」

Oh,No!!
ベリーシュール!(英語合ってる?(笑))


例え今,
カナダに行ったとしても
私はオリンピックそっちのけで
現地でしろくまグッズを探しまわっていることでしょう(笑)
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-23 13:16 | しろくまたち

しろくまキャンドル

f0213232_11292610.jpg


インテリアショップで目があったので
嬉しくて連れて帰ったものの....

火を灯すと、まっぷたつになりそうです007.gif
もちろん、使うつもりはありませんが
蝋も夏の暑さで溶けないかと心配ですし
この方はクリスマスにリースと一緒に
飾ることにしますので、しばし箱に戻っていただきました(笑)


f0213232_1137084.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-22 11:38 | しろくまたち

しろくまスノーボール

最近、我が家に来たしろくまさんです
やっぱりしろくまには雪が似合うなあと思います


しかし
私の写真撮影のセンスのなさったらもぅ.....(泣)
ほんとごめんなさい....
このブログで少しでも
センスを磨けていけたらいいなあと思っております

こんな私ですが、
どうぞお付き合い下さいませね
f0213232_1065838.jpg

[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-18 10:10 | しろくまたち

しろくまブランケット

f0213232_13331955.jpg


去年と今年の冬に大活躍の
しろくまブランケットです

サイズが大きいのでソファカバーになっています
ウール100%でぬくぬくです

うっかりソファで寝たら
夢でしろくまに会えるかも?
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-02-17 13:38 | しろくまたち