あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

カテゴリ:しろくまたち( 239 )

しろくまクリスタル

陶器以外もある、という事は知っていたのですが
なかなか見つけることができず
でも諦めきれなくって
やっと見つけたクリスタルのしろくま
そう、大好きなリサ・ラーソンさんのデザインです
f0213232_23521181.jpg

光がすけて綺麗。
(表現しきれてない写真で申し訳ないです)

f0213232_23522869.jpg

裏は平らなんです

クリスタルはシリーズでいろんな動物がいますが
2年間ぐらいしか制作されてなかったようでヴィンテージものになるようです

出会えてほんとによかった
[PR]
by shirokuma-pan | 2013-04-24 23:59 | しろくまたち
耳と前足をちょっとぴくぴくと動かして
顔だけあげてから
せーーのって、むっくり起き上がって
むーーんと前後にのびをして
おっきなあくびを1つして
さて
美味しいごはんを探しにいこうかな
あ、もうハナミズキもツツジも咲いてはるわ〜

.......春なんですね、もうすでに。
(何か雪がつもった桜の映像とかニュースで見ましたけど)


大変ご無沙汰しておりました
ごめんなさい
おひさしぶりです
長い長い冬眠をしておりました
またすぐ寒くなったりと気温差があって体がびっくりしております
皆様はお元気ですか?
私は体調を珍しく崩して体も心も風邪をひき、
ぐずぐずとぶり返したりしておりました
そんでもって花粉症で鼻もぐずぐず
ぐずぐずしていたらブログも長い間更新もできず
毎日いらして下さった方々、本当にありがとうございました
遅まきながら、またぽちぽちとブログを再開します
お休みしている間にしろくまグッズ増えてます
少しずつまたご紹介できればと思っておりますので
お楽しみいただければ幸いです

それではこちらからご紹介いたします
f0213232_22415387.jpg

木彫りのしろくまキーホルダー!
木でできているので軽いし、優しい手触りです
やっぱりしろくまグッズはリアルさがあって欲しいよね!
[PR]
by shirokuma-pan | 2013-04-21 23:10 | しろくまたち

しろくましおこしょー

しろくまいてたよーという情報をいただいていまして
さっそく捕獲に行ってまいりました!
しろくまの塩と胡椒入れです
f0213232_101451.jpg

こちら、なんと2匹セットで300円(税込み315円ね)!!
全国展開の「3COINSショップ」におりましたので
気になる方はぜひぜひお台所にお迎え下さい!!
飾りとしてもかわいいかも!!
他の動物もいてましたヨ♪






072.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-12-06 10:11 | しろくまたち

しろくま靴下

f0213232_19192854.jpg

後輩ちゃんからハワイのお土産にいただきました。
旅先でもシロクマがいたら私を思い出してくれたそうで、連れて帰ってきてくれました。
先輩は嬉し泣きしちゃうぞ

履いてみました
f0213232_19192979.jpg

足裏に滑り止めもついています
モコモコでぬくぬく
かなりかわゆいではないですか!
ほんとにありがとう!



072.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-30 19:12 | しろくまたち
去年買ったこのシール
f0213232_1221735.jpg

今年もこのシリーズ出てないかなあと探してみたら…
f0213232_12213156.jpg

ハーイ!
あったー!!
f0213232_12213955.jpg

去年と違う柄がいっぱい入っていてかなり嬉しいシリーズです
今年もたくさんぺたぺた貼っちゃおう!!








072.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-29 12:23 | しろくまたち

しろくま親子の置物

f0213232_1255964.jpg

店頭に多くの品物があふれていようが、自分が遠くにいてようが
しろくまだけを的確にロックオンできるのが自慢です(!?)
特技っていうかもうホリック?
それは違うとは言えないのも事実ですけど(笑)

で、今回ロックオンしたのはこの親子
この母のまなざしがたまらなく優しくって好きです
f0213232_126945.jpg






072.gif今年も筆屋ギャラリーさんで2012年クリスマスポストカード展に
参加させていただいています
期間は11/26から12/8まで(日曜日はお休みです)
詳しくは→http://fudeya.web.fc2.com/まで
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-28 12:07 | しろくまたち
f0213232_12162422.jpg

ちょっと大きめのしろくまいっぱいの防水ポーチ
底ワイド32cmぐらい
一目惚れと「最後の1点かも...倉庫確認しましょうか?」の店員さんの一声で
速攻で買っちゃいました
ちょっとお高めのMADE IN BRITAIN(英国製?)
大きい鞄の整理用にもいいなあなんて思いつつ
旅行用にもいいよねーなんて考えて
一人ニヤけておりまする
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-20 12:20 | しろくまたち
f0213232_12184218.jpg

本屋さんで、あ!しろくま!!と目に入ったのですが
しろくまの話しではありません(笑)
でも
女3人で数年暮らしたことのある私
タイトルとしろくまにびっくりしてしまいました
私のこと書いてはるの!?と(笑)

懐かしいなあ
女3人暮らし
いろいろあったけど
自分の中で今でも宝物の時間として心に残ってる


さて
まだ読んでいませんがどんな話しかなあ
今から楽しみです
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-19 12:19 | しろくまたち

しろくまガラナ

f0213232_12381140.jpg

グループ作品展のメンバーの梅姉さんからいただきましたん♪
北海道ガラナです
裏側にはアザラシのゴマちゃんがおります

さらに梅姉さんの妹さんからは
しろくま白ラーメンをいただきました
妹さまとはお会いしたことがないのに
しろくまさんにあげてーと下さったそうです
ご姉妹でプレゼントいただきありがとうございます♪
いつかお会いしたいですね♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-15 12:38 | しろくまたち

しろくまのハンカチーフ

東京のしろくまぱんさんから
少し早いけどとクリスマスプレゼントをいただきました!!
f0213232_1263721.jpg

去年このイラストレーターさんを伊勢丹のHPで知ってから
すごく気になってたので
かなり嬉しいですー!!かわいすぎて使うの勇気いります!!
ありがとうございます♪
色違いのお揃いなんですって♪
かわいいクリスマスカードもいただきましたので
また後日ご紹介いたしますネ♪
[PR]
by shirokuma-pan | 2012-11-14 12:07 | しろくまたち