人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

パンのこと-112

京都水族館にてみつけたオオサンショウウオパン
パンのこと-112_f0213232_1211579.jpg

あえて何も言うまい…
この生き物をメインキャラクターにするとは恐れ入りました!!
ちなみにこのコや他の生き物のパンは京都水族館に行ったら館内の販売所で買えます
売り切れ次第、終了ですのでお気をつけ下さいませ
(※1コ280円という食パン1斤並の値段ですけど…).

さて、おわかりかと思いますが
京都水族館行ってまいりましたー!
茨城に嫁ぐ親友が帰省してたので、有休とって平日に♪
平日だし、午前中だし大丈夫でしょとか思ったけど、かなり甘かったです
人、多すぎ!
午前中は子連れ客でそれはもう大にぎわいでした。
入場券買うのに30分待ちの列…(少ない方ですけどね)
平日でも午前中は前売りチケット(ローソンで割引料金ナシ価格)をぜひお買い求め下さい
(入場券だと、京都水族館の生物写真つきですので、どうしてもって方は館内で買って下さいネ)
平日の昼以降は比較的並びも少なくチケット買いやすそうです。
こじんまり感はありますが、思ったよりも私は満足♪楽しかった!
生き物に詳しい親友と行ったからかもだけど。
こじんまりの分、生き物がすごく近くで観れるのもいいなあと思いました。
新幹線みながらイルカショーがみれるというロケーションですし
なんと絵話塾のイラストコースの寺田順三先生が
オオサンショウウオのキャラクターグッズをコラボしてました!!
オオサンショウウオのぬいぐるみに親友がめろめろ(笑)
(新幹線で荷物になるので諦めてましたが…)

でもまだまだやはり人が多いですね。しょうがないですけども。
人混みが苦手な方は平日をオススメしまーす!
by shirokuma-pan | 2012-06-15 12:15 | ふわふわパン