人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

パンのこと-92

グループ展のあと、久々に実家に帰りました
泊まって実家から会社へ行く予定だったので
ちゃっかりお弁当箱まで持参して
母に笑われてしまいましたが、
どうしても久しぶりに母のお弁当が食べたかったのです
彩りも重視する母らしく、
ごぼうとニンジンの肉まき、いんげんのゴマよごし、卵焼き、
大好きな栗ごはんに栗をたっぷり入れてくれて、ぶどうもありました
もちろん残さずいただきました
ごちそうさま、ありがとう
作ってもらったお弁当って本当に嬉しくて美味しくて幸せでした

で、今から会社に行くと言うのに「持って帰りね」と
母のつけた梅干し、バナナ、柿、家で採れたスダチと
パンのこと-92_f0213232_12212135.jpg

バケット1本って!!
大荷物で会社行きましたよ(笑)
(ホントは本とか持って帰りたかったんだけどぅ…)
で、このバケットで母がよく作ってくれた甘くないチーズフレンチトーストを
作ったら、チーズこげこげで大失敗…。
うーむ…今度また帰って作り方教えてもらおうっと!




056.gif開催中のまいどおおきに関西弁展5よろしくです
関西ゆかりのイラストレーターさん100人分いっきにみれちゃいますヨ!
※土日祝はお休みですので、お気をつけ下さい
by shirokuma-pan | 2011-10-17 12:23 | ふわふわパン