人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

パンのこと-75

ちょっと過ぎてしまいましたが
4月12日 は「パンの記念日」だそうです
天保13年のこの日に
江川太郎左衛門さんが日本で初めてパンを焼いた日なんだって
乾パンのようなパンだったそうですが
この方のおかげで今のパン文化が始まったといってもいいのでは?!
ありがとう江川太郎左衛門さん!!

さて本日のパン
パンのこと-75_f0213232_12124437.jpg

バナナチョコクロワッサン
黄金コンビ!!
さっぱりとしたチーズクリームとカズタードクリームが中に入ってました
美味しかったです
by shirokuma-pan | 2011-04-14 12:18 | ふわふわパン