人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

しろくまピン

手作りのしろくまプッシュピンいただきました!!
 しろくまピン_f0213232_11285545.jpg

なんとコレ、どんぐりでできてるんですよ!!
学校教師のクロさんが授業で作ったのを見て
ドラ○もんとか、ピカ○ュウとかもありましたが
しろくま欲しい!!とお願いしていたのです
どうもありがとう!!
耳をつけようか迷ってますが
しばらくはこのままで♪




一度でいいから幼稚園児や
小学生の美術の授業をのぞいてみたいなあと思います
お子さんがいる方は授業参観があったりするんでしょうか??
しかも「びじゅつ」の授業参観ってあるのかな?
授業参観=「こくご」なイメージがあるのは私だけ?
なんか親の前で教科書を朗読するイメージなのですが

先日、神戸新聞(だったかな?)主催の子供の絵コンクールの会場へ行きましたが
どんなに絵がうまい大人も
こりゃ子供には敵わん!!と改めて思って
なんだかちょっと凹みました(苦笑)
技術より「描きたい!:っていう気持ちが前に出ているからかな?
いいな、こんな風に絵を描きたいな

今の私はなんだかちょっとスランプ中デス.....
わー!暗くなってゴメンナサイ!
by shirokuma-pan | 2011-01-24 11:25 | しろくまたち