あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

しろくまドリンク

f0213232_10514281.jpg


普段は「しろくま」と言うことが多いのですが(PNだし...)
ポーラーベアやホワイトベアともいいますね
以前は「しろくま」という表記にばかり目が行ってましたが
今ではポーラーベアや北極熊でも検索したりするようにしています

なので昔は(←強調)英語のスペルも気にしたことがなかったので
ホワイトベア(bear)がホワイトビール(beer)だと
思いっきり勘違いしたままこれを購入し
冷蔵庫に入れてキンキンに冷やし
一口飲んでびっくりしたのはこの私でございます
ビール用に用意したあてと甘いジュースの組合せの苦い思い出....

ところで北海道ではコーラ以上にガラナが有名だそうです
ごまかした所で私の注意力のなさは消せないんですけどね(笑)
皆さんもお気をつけ下さいって
そんな間違いする人、いないよ!
[PR]
by shirokuma-pan | 2010-06-10 11:09 | しろくまたち