人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

しろくまおちょこ

しろくまおちょこ_f0213232_9454264.jpg


「多田 誠三さん」という陶器の作家さんの作品で
以前から欲しいなあ、見てみたいなあと思っていたのですが
HPでは品切れ状態でした
大人気みたいだし、1品ものだし.....と諦めていたのです
しかし!!
先日、京都に行った時に迷ったおかげ(?)で
取扱いされてるギャラリーさんに偶然遭遇!
おかげで我が家にきてもらえることになりました♪
おちょこの種類が何種類かあるみたいなんですけど
2種しかなくって、この子にしました
ちょっとお高いので、1匹しか買えず(笑)
でもたくさんあったら
みんなで飲めて楽しいだろうなと思うので
少しつつ揃えていきたいなって思ってます

しろくまとペンギンの箸置きもあって
こちらもすごく可愛かったです

※焼酎瓶はミニチュアセットのものなので
 おちょこが大きいわけではありません
※焼酎瓶はあくまでも演出です(うーん、説得力ない!)
by shirokuma-pan | 2010-06-03 10:07 | しろくまたち