人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるところに、しろくまとパンが大好きなイラストレーターがいました   ※当ブログ内に掲載されている許可表記のないすべての文章及びイラストの無断転載、転用を禁止します Twitter@tomokoshirokuma


by しろくま ともこ

パンのこと-3

パンのこと-3_f0213232_1136162.jpg


GW中に来てくれたお客さま用に焼いたパンです
固形ハチミツの粒が入っております
なので名前は「つぶつぶはちみつパン」?でいいかな
2次発酵→成型→ベンチタイム→焼き、なんですが
焦っていたのか
成型→ベンチタイムをすっとばしてしまい(暴走...)
当然のごとく、表面がキレイにでませんでした
心にゆとりを持ってパンやお菓子を焼くべきですね(教訓)
使った材料にも食べてもらう人にも申し訳ないです
ごめんなさい
でも味は3人から美味しいと言ってもらえました
よかったよかった♪

パンを何度か焼いてるうちに発見したことは
「失敗してても焼きたてだとバレません」ということ(笑)
by shirokuma-pan | 2010-05-14 11:50 | ふわふわパン